« マンゴーの炭酸飲料新発売。【三ツ矢くちどけマンゴーミックス】 | メイン | 新しくなった【ラックス スーパーリッチシャイン】 »

2019年8月10日 (土)

【観賞魚】出店でゲット!金魚を飼育するための商品をご紹介します。

こんにちは、メイです。

夏休み真っ最中でですね。この時期、花火大会や出店などのイベントで
お出かけされる機会も多いと思います。

出店と言えば、リンゴ飴をよく買ってました。
あれは出店以外で見たことがないのですが、
普通に売ってるものなのでしょうか?

他にも定番と言えば金魚すくい!うまくとれた記憶はありませんが…。
あの紙製のもので金魚をすくうのですが、沢山とるためのコツがあるらしいです。
でも、ああいうのは器用な人でないと活かせない気がします。

さて、もってかえってきた綺麗な金魚を入れるのに
昔ながらの金魚鉢は如何でしょう?



匠の技が生きる金魚鉢 小

手作りにこだわった透明感のあるガラス製の金魚鉢です。




金魚鉢(小)

ブルーの縁取りが涼しげな金魚鉢です。

水温が高いと、水中にある空気が薄くなる傾向があります。
ただ、せっかくの金魚鉢に投げ込みフィルター(通称ぶくぶく)を入れたくない場合、
以下の商品を代用することもできますよ。



おさかなのぶくぶくブロック 15錠

せっかくつれて返ったのに元気がない!という場合は
塩浴で様子をみてみるのもいいかもしれません。


塩で元気 100g

これは病気を治療するのではなく、お魚の体力回復に用いられます。
特に長距離移動ですと、人と同じで金魚もつかれてしまいます。
金魚鉢に金魚いれてみて、どうにも元気がないときにお試しください。

金魚すくいの金魚も大事にしてあげると結構長生きするようですね。
この夏、金魚の飼育をしてみては如何でしょう。

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店