« 泡で出てくる自動ディスペンサー【ミューズノータッチ】に、ミニオン新デザイン登場。 | メイン | 【昆虫】鈴虫の飼育用品のご紹介です。 »

2019年9月 8日 (日)

EPAとDHAお手軽摂取【ディアナチュラゴールド EPA&DHA】


こんにちは、くすくすです。
9月になり暑さもひと段落し、スーパーでも梨や栗が出始め秋の味覚が楽しみな
時期になってまいりました。
秋の味覚の中でも魚好きのくすくすはやっぱり「秋刀魚(サンマ)」が楽しみです。
しかし今年は一部報道では不漁の記事が…
安くて美味しいサンマはどこにいったんでしょうか?
それはさておきサンマにはビタミンAやEが豊富に含まれ、
他の青魚同様EPA、DHAも摂取することができます。
ということで今回はEPAとDHAについてです
EPA(エイコサペンタエン酸)・DHA(ドコサヘキサエン酸)
オメガ脂肪酸で青魚に多く含まれ、血中中性脂肪の上昇を抑えることが報告されています。
EPA・DHAは体内で合成することができないため食事により摂取する必要があります。

しかし…美味しいからといって毎日食べ続けるのは無理なので、今回ご紹介するのは

アサヒグループ食品 ディアナチュラゴールド EPA&DHA

1日目安量の6粒中にEPAが600mg・DHAが260mgが手軽に摂取することができます。



▼ ディアナチュラゴールド EPA&DHA 60日 360粒


尚本品は
一日摂取目安量を守って摂取してください。
体調や体質により、まれに発疹などのアレルギー症状が出る場合がありますので、
症状が現れた際には服用を中止し医師に相談して下さい。

その他のサプリメントはこちら

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店