« 麺のコシがたまらない【マルちゃん正麺 カップ】 | メイン | 【資生堂 インテグレート】に新アイテム登場!! »

2019年9月 3日 (火)

【小動物】ハムスター用ケージのご紹介です。

こんにちは、メイです。

小動物で人気が高いハムスターは、かわいいケージが多数出ています。
多頭飼いしやすい大きさのため、ケージを色違いで揃えるのも可愛いですよね。
ハムスターは基本単独飼育ですので、飼う分だけのケージが必要となります。
今回は沢山でているケージの中で幾つかご紹介いたします。




ハビんぐ 大きな扉のショコラハウス



ハビんぐ 大きな扉の抹茶ラテハウス

ハウスと回し車の色が揃っていて可愛いですね!
運動用の回し車の他、ウォーターボトルやエサ皿などが
ワンセットになっている便利なタイプです。
大きく開く天面扉でお手入れもラクラクです。



2階でくるくる M グリーン



2階でくるくる M ピンク

1階と2階を行ったり来たりできる「するするスロープ」付きなので
ケージの中でも沢山運動させることが出来ます。
遊んでいる様子が見れる可愛いケージです。




ハムちゃんのプレイランド S

アスレチックロフト・ロープ・トンネル・回し車などの遊具で
ハムスターが楽しく遊ぶ様子をたっぷり見ることができます。
おもわず写真をいっぱい撮ってしまいそうですね。




ハムちゃんのプレイランド S3F

豪華な3階建てのケージです。
遊具も盛りだくさん!定番の回し車も1階にありますよ。




シャトルマルチ50



シャトルマルチ60



シャトルマルチ70

ケージのみのタイプもあります。ハムスター以外にも使えますし、
ハウス、回し車、エサ皿、トイレなど好みの物をセットしたい方にオススメです。
ハムスターグッズは選ぶのが迷うくらい色々出ています。
例えば、夏場はひんやりした陶器製のハウスに…という風に、
季節に応じてかえてあげるのもいいですね。


ハムスターはペットショップだと一つのケージに複数入れて販売されていたりしますが、
幼体の場合は問題はないのですが、成体は縄張り意識を持つためケンカになるそうです。
一緒に丸まって寝てる姿がとても可愛いので一緒のケージに入れたくなりますが、
ハムスターの性質を理解し、ストレスのない生活を送らせたいですね。

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店