« 9月23日まで!期間限定のお買い得セール開催中!! | メイン | 【ペット用品】犬猫用の食器のご紹介です »

2019年9月15日 (日)

【ペット用品】寒い時期に必須!パネルヒーターのご紹介です。

こんにちは、メイです。


小動物や爬虫類飼育をされている方はだいたいお持ちの
パネル型ヒーターが必要な時期が段々と近づいてきていますね。

久しぶりに引っ張り出してきてスイッチを入れてみたら暖かくない…
ということもありますので、早めの動作チェックがオススメですよ。

Joshin webでもパネルヒーターは扱っておりますので、
買い換えや、増えたペット用に如何でしょうか?




レプタイルヒート XS



レプタイルヒート S


レプタイルヒート M

床面積の1/3くらいに敷きます。この時、必ずケージの下に敷いて下さい。
これは、暖かい場所と涼しい場所をつくり、体温調節が出来やすい
環境をつくってあげるためですので、床全体に敷かないでくださいね。
ヒーターの大きさは飼育ケージにあわせてお選び下さい。




シートヒーター L

ハリネズミ・フクロモモンガ・うさぎ等の小動物向きのPTCヒーターです。
こちらも、ケージの底面積1/3以下になるように設置してください。
昼と夜では気温が変わりますので、必要なときにペット自身が選んで
ヒーターにある場所に移動できるようにしてあげるのがオススメです。


実は、パネルヒーターはボトルアクアリウムなどにも便利なんですよ。
高い水温が必要な水草や、ベタのような小さめのボトル等で単独飼いをする
特殊な熱帯魚飼育の場合、中にヒーターをいれるスペースがないことが多いので
下に敷くタイプのヒーターで水温をキープします。

その際、水温が上がりすぎてもダメですので、温度があがりすぎる場合は
ヒーターとボトルの間にタオルなどを挟むと良いでしょう。


夜は温度が下がりますので、じんわりあったかなヒーターを
ペットに用意してあげて下さいね!

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店