« 【ペット用品】寒い時期に必須!パネルヒーターのご紹介です。 | メイン | グリシンでぐっすり睡眠サポート【リポビタンフィール】 »

2019年9月16日 (月)

【ペット用品】犬猫用の食器のご紹介です

こんにちは、メイです。

犬猫用フードで、ショートケーキがあるのをご存じでしょうか?
もちろん、ペット用に作られてますので安心して食べさせられます。
誕生日や記念日などで飼い主さんと一緒にケーキを食べる姿は微笑ましいですね。
こういったフードだけでなく、えさ入れ用の食器も様々なタイプが出ています。

猫は流れる水の方が止水より新鮮だと認識しているため、
水が流れる給水器の方が猫がよく飲んでくれるので人気ですね。
過食気味の犬のために、早食い防止の食器なども出ています。
今回はそんな犬猫用食器の一部をご紹介します。
大事なペットのための食器、ちょっと奮発してみませんか?




コノコ ゆっくり食べれる食器 M

食器の側面と中央に突起をつけ、ペットが食事をするとき、
健康的な食べ方ができるように設計されています。
もちろん個体差はありますが、ご飯に顔をつっこむくらいの勢いで
食べるのは消化に良くないですし、食べ過ぎは肥満になりやすいので
こういう食器でセーブしてあげましょう。



ステンレス食器 皿型 小型犬用 500ml

犬のえさ入れというとこれですね。
成長期は歯がむずむずするみたいで、色んなものに噛みついて壊します。
これは仕方のないことですが、うちの犬もエサいれを見事にダメにしました。
ですので、成長期のワンちゃんには丈夫で陶器のように割れないものがオススメです。



Pefami やわらかシリコン食器 犬用 3S(ピンク)


Pefami やわらかシリコン食器 犬用 3S(ライトブルー)


底面に舌ですくいやすい凹凸付き。自分で食事しにくいシニアのワンちゃんにオススメです。
シリコン製で滑りにくいので、食べてるときに前に進んで行ったりしませんし、
音もせず、扱いやすい犬用の食器です。




necoco 脚付き陶器食器 ウェットフード向き



necoco 脚付き陶器食器 ドライフード向き


傾斜によりフードが中央に集まりやすい猫用の食器です。
高さがあるので、猫が楽な体勢で食べることができます。




ウッディーコンパクトダイナー

高さ調整式ドリンクノズル付き食器台。
食器台の高さは5cm、9cm、13cm、17cmの4段階、
飲み水の高さも床から16~32cmと調整可能です。
見た目がエサ入れという感じがあまりしないのですが
機能的に作られていると思います。犬猫兼用タイプです。




キャティット フラワーファウンテンN

お花がかわいい、水が流れる給水器です。
お花は飾りではなく、これを付けたり外したりすることで
水の流れの速さが調整ができます。
デザインも可愛いので、部屋に置いても気にならないと思います。


如何だったでしょうか?
見た目の可愛さか、機能か選ぶのは飼い主さんですが、
複数あってもいいじゃない、と両方購入する方もいそうですね。
犬猫用食器をお探しの方は、ぜひチェックして下さいね!

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店