« 使ってみて下さい【濃密贅沢磨き 歯ブラシ】 | メイン | そろそろ準備が必要な【カイロ】のご紹介 »

2019年10月19日 (土)

【猫用】あると便利なトイレ用品のご紹介です。

こんにちは、メイです。

猫はトイレを比較的簡単に覚えてくれます。
砂場で排泄し、上から土をかける、という習性をもっていますので、
それっぽい場所があれば、そこでしてくれるようです。
ですので、ペットと一緒に宿泊可能なホテルでもいつも使っている
トイレがあれば、部屋の床を汚したりすることはありません。

今、トイレ本体だけでなく猫砂や掃除用スコップなど沢山でていますね。
今回は、猫用トイレがあることが前提で、あると便利なグッズをご紹介します。



消臭タブレットEX 無香料 12個入

オシッコに触れると、成分がはじけて消臭&除菌効果を発揮する、
猫トイレ用タブレット型消臭剤です。
仕事が終わって家に帰ったとき、臭いが部屋にこもっていると
あわてて掃除をしないといけませんが、それが無くなると楽ですよ。




飛びちらニャン! ネコ砂キャッチ

猫が砂を蹴って飛び散ると、あとの掃除が面倒ですよね。
こちらはトイレの前に設置すれば、トイレから飛び出した猫砂を
効率よくストップしてくれます。
こればかりは習性ですから、猫が排泄物に砂をかけようとする動作を
止めることはできませんので、こういうアイテムを上手に利用しましょう。


マットは他にもありますよ。
トイレ前に置いて足裏についた猫砂を落とすためのマットは
水洗い可能で便利で、足裏にも優しい弾力性があります。



necoco 猫トイレマット グレー



lnecoco 猫トイレマット ブラウン


トイレを覚える猫でも、たまには粗相するときがあるでしょう。
そんなときは、こちらを使ってみてはいかがでしょう?

ジョイペット オシッコ汚れ専用おそうじシート ミントの香り 25枚×2個パック

粗相したときように常備しておくと便利なおそうじシートです。
もし失敗しても慌てず怒らず、ささっとこれで掃除しましょう。

猫と上手く暮らしていくためのアイテムは沢山出ています。
住宅事情や生活パターンを考慮したアイテムは本当に便利ですよね。
猫用アイテムを多数取り扱っておりますので是非チェックして下さいね!

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店