« 新しいエナジードリンク【リアルゴールド ドラゴンブースト】 | メイン | 男性のお肌の悩みに【ウーノ フェイスカラークリエイター】 »

2019年10月11日 (金)

【観賞魚】旅行中も安心!留守番フードのご紹介です。

こんにちは、メイです。

秋の行楽シーズンで、出かける方も多いと思います。
私が住んでいる京都は観光客がいつも以上に多いですね。

ペットを飼っていると、困るのが旅行や出張の時など
一日以上、家を空けなければならないときですね。
犬や猫などはペットホテルを利用されると思いますが
観賞魚はそうはいきません。

近くにエサをあげに来てくれる人がいない。
でも旅行、または出張があって一日以上家を空けなければならない!
そんな時に便利なのが、この留守番フードです。




コメット 留守番フード 小型水槽用 8粒

小型水槽用で、全ての淡水魚にお使い頂けます。



コメット 3日間フード メダカ用 3個入

イトミミズ・ミジンコ・ニンジンエキス入フードです。
メダカの形になっているので、他のフードと区別がつきやすいですね。




コメット 3日間フード 金魚用 4個入

金魚用フードです。雑食なので別のフードでも食べると思いますが
体の大きさ的に、小型用ですと足りない可能性がありますので、
大きめの餌のほうがいいでしょう。



コメット 3日間フード 熱帯魚用 4個入

小型水槽用に比べて大きめの餌ですが、水槽が大きいほど魚の数が多いので
これくらいの量は必要でしょう。中型以上の水槽に使えそうですね。


水槽の水はフィルターを使えば一週間くらい換えなくても大丈夫ですし
ヒーターについてもサーモスタットを付ければ急な温度変化も対応出来ます。
ですが、エサとなるとそうはいきません。

朝晩2回エサをあげるタイプの観賞魚ですと、給餌のない時間が長いと弱ってしまいます。
かと言って、沢山エサを入れておくと長時間エサが水中に放ったままになり、
エサが腐って水質が悪くなってしまいます。


通常のエサと違って、必要な栄養分が溶け出し外出日数に応じて
給餌することが出来る留守番フードがあると、安心してお出かけ出来ますよ。

観賞魚を飼っていらっしゃる方は便利な留守番フードを
是非チェックして下さいね!

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店