« 待望の新米。 | メイン | いろんなものの除菌・抗菌・防カビに【ドーバー パストリーゼ77】 »

2019年10月 5日 (土)

【小動物】かわいいハムスターのお家のご紹介です。

こんにちは、メイです。

昨今、さまざまなペット用品が出ておりますが、
機能重視なものとデザイン重視なものがありますよね。

ハムスター用のお家はバリエーションがとにかく豊富!
インスタ映えなものからスペースを有効利用できる機能的なタイプまで、
可愛いハムスターのお家を色々ご紹介します。



ハムちゃんのこすぷれハウス あざらし



ハムちゃんのこすぷれハウス きょうりゅう



ハムちゃんのこすぷれハウス はりねずみ



ハムちゃんのこすぷれハウス やどかり


顔を出した瞬間がシャッターチャンス!のかわいいお家です。
出入り口が低い方がお家に出入りしやすいかなぁ、とおもいつつ、
個人的には「きょうりゅう」から顔を出して欲しいです。




ハムちゃんの2階でごはん

1階部分がお家になっています。木製なのでかじっても安心です。
2階にエサ皿を置くことで、床材や排泄物などの掃除が楽になるだけでなく、
ケージのスペースを有効に使える、実用的なデザインです。



天然ココファイバー はむルーム

耐腐食性・耐水性に優れたヤシ繊維を使っています。
陶器や木製のハウスより、通気性に優れていますので、
湿度の高い夏場などに良さそうですね。



広葉樹ハウス(丸太屋根)

広葉樹(ポプラ)材を使用した、ちょっと大きめなお家です。
中が広めだと、エサを持ち替える習性のハムスターには
たくさん餌を持って帰れて嬉しいかもしれませんね。


ハムスターは食べきれない餌は頬に詰め込んで巣箱に持って帰ります。
外では食べず、巣箱でエサを食べる子もいます。
でも、持ち帰っても食べきれず、そのままになっている場合も多いようです。
基本的に餌に困ることがないからかもしれませんね。

小動物ペットとして昔から非常に人気で飼いやすいハムスター。
毛色や大きさは品種によって違っていて、色々種類があるようです。
お気に入りのハムスターをお迎えしたときは、
Joshin webのハムスター用品をチェックしてみて下さいね!

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店