« 風邪によるつらい症状にあわせて選べる【ルルアタック】 | メイン | ファンタ 贅沢ダブル第2弾。 »

2019年10月15日 (火)

【犬用】来客時にも活躍!ゲートのご紹介です。

こんにちは、メイです。

ワンちゃんを室内で放し飼いにする場合、
「この部屋は入ってはダメ」という躾けが出来ます。
しかし、好奇心には勝てない子もいるようでウチで飼っていた犬は
家人がいないとこっそり入っていたようです。

また、知り合いの食いしん坊のワンちゃんは食べることが大好きなので、
扉が開いてると入り込み、キッチンにあるおやつを勝手に食べていました。
しかも怒られるのが分かっているらしく、食べた後は隠れてましたね。

上記の話程度なら笑い話で済みますが、犬嫌いな方が来られる予定があったり
壊されると本当に困るものがある部屋に入られたり、
隙をついて玄関から脱走された場合、笑い話ではすみません。
そんなときに便利なのが、置くだけタイプのゲートです。

必要な時だけ簡単に設置できますので、一時的な隔離や
お子さんが小さい内だけ等、あると結構便利ですよ!




ヴィラフォートゲート レギュラー

サイズ調節可能。またげる高さのロータイプです。
リビングにあっても大丈夫なデザインではないでしょうか。



スタンド簡易ペットゲート 90

使いたいとき、サッと置くだけのペット用ローゲート。
ゴム脚付きなので、ズレにくく床をキズつけません。




ペット用 木製おくだけドア付ゲート M



ペット用 木製おくだけ ドア付ゲート L

ドア付きなので、またがず通れます。
ご年配の方がいる場合は、このタイプの方がいいですね。
使用しないときは、コンパクトに折りたたむことができます。



ペットフェンス M 8枚組



ペットフェンス S 8枚組

手軽なジョイント式のペットフェンスです。
コネクターでジョイントするだけで簡単に組み立て可能です。
一時的に隔離したいときなど、アイデア次第で色々使えるのが魅力ですね。

今回ご紹介した商品は、基本的に小型犬用になります。
そこそこ大きさのあるワンちゃんだと体当たりで突破する子もいます。
その場合、ねじなどで固定できるしっかりしたタイプがオススメです。

犬種や大きさによって、上手くゲートを使い生活圏を仕切ると、
ワンちゃんとの生活で掃除などのストレスなく過ごせると思います。
躾けも大事ですが、惨事になる前にこういったものを上手に利用しましょう!

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店