« 【観賞魚】準備しておきたい交換用フィルターのご紹介です | メイン | 【日用雑貨】11月のお買い得セール開催中!! »

2019年11月10日 (日)

【小動物用】移動用に用意しておきたいキャリーケースのご紹介です。

こんにちは、メイです。


犬や猫を診てくれる病院は沢山ありますが、
小動物だと結構病院を探すのが大変だったりします。
ですが、電車に乗ってでも連れて行かないといけない時があります。

また、ペットホテルに預ける、帰省時に連れて帰る、など
キャリーケースは意外と活躍しますので1個あると便利ですよ。

ということで、今回は小動物用のキャリーケースをご紹介します。



コロル 籐あみ調キャリー 44 イエロー



コロル 籐あみ調キャリー 44 ブラウン


小型犬・猫・うさぎ用(体重目安:5㎏以下)です。
フェレットもいけそうですね。
市販のトイレシーツが固定できます。




ミニマルキャリー S

※本体サイズ:W240×D172×H162mm



ミニマルキャリー M

※本体サイズ:W350×D240×H215mm

こちらのキャリーは小鳥にも対応しています。
大きな入口扉・固定できる食器・深めのトレイ・小鳥の頭が
天面につかえないようにとまり木の位置を低くしています。
インコの体の大きさも様々ですので、サイズを必ずご確認下さいね。




はむはむキャリー

水分補給できるウォータボトル付き。ハムスター全般・小鳥用です。
ケージのメンテナンス時に、一時避難用としても使えますよ。

小動物によっては温度に敏感なタイプもいます。
季節によってはカイロや保冷材などを上手く利用して、
普段の飼育時の温度と差が極端に出ないようにしましょう。

この時期ですと、ペットボトルにお湯を入れてタオルで包む、
簡易湯たんぽも簡単に用意が出来ますのでオススメです。

ちょっと早いですが、年末の旅行の際にも使えますので、
使用する予定のある方は、是非チェックしてみてくださいね!

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店