« 【観賞魚】これからが本番!水槽用ヒーターのご紹介です。 | メイン | 目の疲れに【スマイル40 プレミアムDX】 »

2019年11月15日 (金)

【ウサギ用】高繊維で低カロリー。ダイエットにも最適なチモシー牧草のご紹介です

こんにちは、メイです。


ウサギをはじめ、草食系ペットに欠かせないアイテムが牧草です。
とくに高繊維で低カロリーなチモシー牧草はよくエサに使われています。

チモシー牧草は成体用のペットフードのベースとして使われてるだけでなく、
小動物用の床敷などにも使用されております。
エサとして使用されてる素材なので、誤飲しても安心です。

そんなチモシー牧草のフードや床敷を今回はご紹介します。




食べる牧草 スーパープレミアムチモシー 420g

まずは牧草そのままの商品をご紹介!
北米産、スーパープレミアムグレード、一番刈りシングルプレスのチモシーです。
歯の伸びすぎや不正咬合を防止するため、しっかり噛むことが出来る
牧草を与えてあげましょう。




ラビット・プラス ダイエット・メンテナンス 1kg

商品名の通り、ウサギのためのダイエットフード。
生後6から8ヶ月位を過ぎた成体(親)うさぎ用です。
ある程度ふっくらしてても、それはそれで可愛いのですが、
人間同様、肥満は病気を招きやすくなる傾向がありますので、
カロリーを上手くコントロールしてあげましょう!



おつまみチモシー 85g

牧草を与えるときの散らかりが無く、取扱いが便利な形状で、
おやつのようにつまんであげることが出来ます。
おやつはペットとのコミュニケーションツールでもありますので、
一緒に遊ぶ時にあげては如何でしょう?



牧草物語ロング 1kg

飼育ケージに敷きやすく、保温・通気性・吸湿・吸臭に優れた床敷です。
チモシー牧草100%ですので、食べても問題はありません。
小動物や鳥などにも幅広く使えます。



うたた寝チモシーマット L

夏はすずしく冬はあったか、チモシー牧草で出来た快適マット。
針金や糸を一切使用していないので食べても安心です。
四方にヒモが付いてますので、ハンモックみたいにも出来そうですね。

エサとしてだけでなく幅広く使われているチモシー牧草は
ウサギや小動物の飼育に欠かせない存在かもしれません。
特にペットは誤飲で大変なダメージを受けることもありますので
安心できる床材を使用したいものです。

これからウサギや小動物をお迎えするご予定の方は
ぜひチェックしてみて下さいね!

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店