« 【観賞魚用】水槽を華やかに演出!エアカーテンのご紹介です | メイン | のどの殺菌・消毒・洗浄に【イソジンうがい薬】 »

2020年2月15日 (土)

【昆虫用】ニオイを抑える保水液のご紹介です

こんにちは、メイです。


うちの観葉植物が蕾を付け始めています。
まだ2月ですが、どうやら春が近づいているようです。

気温の上昇と共に、様々な昆虫たちがショップに並びます。
昔から人気のあるクワガタ、カブトムシにくわえ、最近は外国産の
珍しくてかっこいいカブトムシなども入ってきているようです。

Joshin webでも、昆虫用品の取扱が順次増えておりますが、
個人的に注目しているのは「水分」です。

昆虫飼育には適度な湿度を保つ必要がありますので
私は活き餌用コオロギの飼育には水道水を使用しています。
ですが、やはり輸入個体など、お気に入りの昆虫には
水道水よりもいい保水液を使用して飼育したいですよね!

ということで、今回は以下の商品をご紹介いたします。



消臭バイオウォーター 250ml

昆虫が好むといわれるライラックフレーバーを配合した保水液です。
ライラックのほどよい香りで飼育ケース内のニオイを緩和します。




上手に飼育できる 消臭バイオ水分補給スプレー 500ml

ライラックの香りが飼育容器のイヤな臭いを抑えてくれます。
マットの保湿や飼育時に発生するイヤな臭いはこれ1つで解決できます。




保湿マット


保水液だけでなく、保水に優れたマットも扱っております。乾燥する時期にオススメです。
水を含ませて、昆虫マットの上に敷くとケース内の湿度維持・乾燥抑制に役立ちます。

特有のニオイをおさえることが出来るのもうれしいですが、
専用の保水液を使用するほうが、管理が楽にもなりますよ。
幼虫から飼育される方も成体からお迎え予定の方も是非チェックしてみてくださいね!

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店