« 【両生類】ウーパールーパー用のエサのご紹介です。 | メイン | 忙しい日中をスキンケアタイムへ変えるUV美容液【ソフィーナ iP UVレジスト】 »

2020年2月 5日 (水)

【犬猫用】しつけ用アイテムのご紹介です。

こんにちは、メイです。

犬と猫、ペットではこの2種が現在も不動の人気を誇っています。
こればかりは個人の趣味もありますが、散歩に行くのが
面倒な私みたいな方が増えたのか、今は猫の方が人気のようです。

ただ、犬も猫も「噛み癖」などを躾ける必要があります。
例えば、災害用にストックしておく食料は戸棚の中にしまい、
施錠するなど人間の方からガードできるものはいいのですが、
難しい場合は躾け用のアイテムを使用して躾けをしましょう。

基本的には、完全に成体になる前に躾けるのが良いようです。
小さい頃は非常に可愛くてなんでも許してしまいそうですが、
だいたい15年くらいは一緒に暮らしていくことになりますので、
そのことを考えた上で、しっかり躾けを行いましょう!




JOYPET ザ・しつけ ビターレモンピール 240ml

トイレ・いたずら・食糞のしつけに使えるしつけまるごとスプレーです。
原料は100%食品添加物なので、愛犬・愛猫がなめても安心です。




JOYPET ザ・しつけ ちゃんとしつけ剤 200ml

猫がいたずらして困る物や、オシッコ・マーキングを
してほしくない所に直接スプレーするだけ。
すでにしてしまった場合は、消臭剤でニオイを消しましょう。




JOYPET ザ・しつけ かじり&いたずら防止 100ml


犬が嫌がる苦味成分で、かじり・あまがみ等のいたずらを防止します。




JOYPET ザ・しつけ ムダ吠え防止 100ml

食品成分として認められている成分のみで作ったムダ吠え防止剤です。
ただ、ムダに吠えているわけではなく、部屋の中に虫や動く何かが侵入したり
窓の外からこっちをじっと見てる人がいたら犬は人より早く反応します。
何かを訴えてる場合もありますので、吠えているときは確認した方がいいでしょう。


ペットのしつけの為に叱ることも大事ですが、お留守番が出来たときは褒めたり、
一緒に遊んであげたりと、何事もメリハリが大事です。
また、怒るときに名前を一緒に呼ぶと、名前を呼ばれる=怒られる、
という認識になってしまうこともありますので、その辺りも気をつけましょう。

犬や猫は体内時計が非常に正確です。ですので、ご飯が遅かったりすると
こっちが怒られることもあります。
そういうときは素直に謝りましょう。

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店