« 【コーセー ヴィセ リシェ】2月16日発売の新商品。 | メイン | 大切なお人形さんを守りましょう。【人形用防虫剤】 »

2020年2月20日 (木)

【ハムスター用】夜でも安心!静音タイプの回し車のご紹介です

こんにちは、メイです。


ハムスター、フェレット、デグー、モルモット等の小動物が、
一人暮らしの方にオススメのペットとして注目されています。

上記ペットの中でオススメは?ということでしたら、
個人的にはハムスターがオススメです。


飼育用ケージの種類が多く、コンパクトで置く場所に困らない、
噛まれてもたぶんそれほど痛くない(※個人差と個体差があります)、
種類が豊富、なつく、とにかく可愛い、等がオススメ理由です。
飼いたいと思ったら一日で準備が出来る手軽さもいいですね。


ただ一つ問題なのが、回し車の音が響くことです。
特にマンションですと、問題になることもあるようです。
集合住宅ですと、夜間は静かにするのが暗黙の了解となっています。
そのため、余計に音が響くのかもしれません。

ハムスターは夜行性ですので、昼間は寝て夜は活発に活動します。
そのため、夜に回し車をつかうことが多いんですね。
運動は健康のため必要不可欠なので回し車を撤去することはできません。

オールインワンのケージは飼育用品が全て揃うので便利ですが、
付属している回し車の音が気になる方には以下の商品がオススメです!




くるくるフラワー プチ



くるくるフラワー S



くるくるフラワー M


ベアリングシステム搭載の消音設計で、夜でも安心!
物音で夜起きてしまう傾向がある人にも良さそうですね。

この春から新社会人の方や異動等で、引っ越しをされる方も多いと思います。
ペットによる近隣トラブルで多いのが騒音(足音、鳴き声など)なのだそうです。
そんな住宅事情に対応すべく、静音機能の優れた飼育用品が多数出ておりますので
上手に利用して楽しいペットライフをお過ごしくださいね!

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店