« 顔の赤み・かゆみに直接塗れるお薬【キュアレアa】 | メイン | 男の洗顔料はやっぱりこれ【パーフェクトスクラブ】 »

2020年3月18日 (水)

【小動物用】食欲のないときに!栄養補助用フードのご紹介です

こんにちは、メイです。

犬や猫はペットとして飼われている方が多いため、
通常のエサと同様に、栄養補助用のフードも沢山でています。
バリエーションが多いのは良いことですが、好き嫌いがハッキリした子には
食べれるものを探すのが大変なようです。

もちろん、うさぎやフェレットなどの小動物に対応しているものもあり、
副食として、必要に応じて食べさせる必要があります。
特に、食欲がないときに舐めて栄養補給できるものがオススメです。

また、フェレットやうさぎなど毛玉が溜まりやすいタイプのペットは
換毛期にケアフード用のエサを積極的に与えた方が良いようです。
その他、ビタミン系の栄養も積極的に取り入れた方いいでしょう。

ということで、今回は小動物用の栄養補助食品をご紹介します!




ラビット・ヘアボールリリーフ 50g

ウサギ用のヘアボール用の栄養補助食品です。
おやつ感覚で上げましょう。




フェレット・ヘルシーバイト 50g

フェレットが食欲なく、元気が無いときなどでも食べてくれます。
ドライフードを食べないときにオススメです。




プロテイン エナジーバイト 30g

フクロモモンガやシマリス、ハリネズミ等の小動物用の栄養強化補助食。
数種類の小動物を飼育している方には、これ一本で栄養補給が可能です。




ウルトラバイト・マルチビタミン リキッドタイプ

うさぎ・モルモット・ハムスターの健康維持に欠かせないビタミン類を
配合しており、水に混ぜて摂取できるので簡単です。
パウダータイプをエサに振りかけたり、おやつで補うことも可能ですが、
上記の方法がうまくいかない時に是非お使いください!


お腹の調子が悪いとエサを食べなかったりすることは
小動物でもよくあります。
毛玉など、消化ができないものを吐きだしたあとは、
水分と共に上記のタイプのエサをあげて胃腸の回復を図りましょう。

小動物といえ、お迎えしたときから一緒に暮らす家族になります。
人間と同じく体調不良にもなりますし、成長期は栄養と運動が必要です。
補助食品は食いつきが良いので、栄養が偏らないよう上手に利用しましょう!

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店