« 食器用プレ洗剤【キュキュット あとラクミスト】 | メイン | 洗って使える「エアロマスク」のご紹介です。 »

2020年6月 4日 (木)

【観賞魚用】投げ込み式フィルターのご紹介です

こんにちは、メイです。


気が付いたら6月…年々月日が流れるのを早く感じます。
だいぶ気温も上がってきて、夏が近づいてきていますね。
この時期、メダカや金魚がペットショップに多く並びますが、
メダカの品種改良のすごさに驚かされます。


そんなメダカや金魚を飼ってみたい!という方にご注意頂きたいのが、
水温が高くなると水中にとけ込む酸素量が減ってしまうため、
酸欠が起こらないように対策をしなければなりません。

一匹に対して水量を増やす、という方法もありますが、
手軽に使える投げ込み式フィルターがオススメです。

名前のとおり、セットして水中にいれるだけ。
エアーポンプ、ビニールチューブ、キスゴムとフィルターが
セットになったタイプですと、届いてすぐに使えますよ!



● おさかな飼育コンパクト

コンパクトな水槽にオススメです。



● おさかな飼育セット M

40~60cmの水槽(水深35cm以下)に適した大きさです。

角に固定するのにピッタリな形ですので邪魔になりにくいデザインです。
同梱のキスゴムでチューブを水槽の側面に固定出来ますよ。

室内の水槽はもちろんのこと、電源が確保出来れば
屋外飼育のメダカなどにも使用できます。

その他、以下のパーツを使用すれば、一台のエアポンプから
複数のフィルターやエアストーンに繋げることも可能です。


● GX-32 分岐三又

こちらの分岐にはレバーが付いてますので、一方には強く、
もう一方には弱く、などのエアーの振り分けが可能です。



● メダカ元気 バイオエアー 丸型20

フィルターではなくこちらのエアストーンに繋げていただくと、
酸素と共に水を浄化するバクテリアを放出します。


● GX-72 ソフトチューブ白 4.5m

付け替えがしやすいソフトタイプのチューブもご用意しております。
分岐するときや、付属のチューブが短いときにお使いください。


投げ込み式フィルターはこういったパーツを利用すると
実は非常に便利なフィルターなのです!

限定的に使用するだけでなく、通年を通してお使い頂けますよ。
パーツも一緒にお求め頂けますので、是非チェックしてみて下さいね!

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店