« つらい肩や腰の痛みに【バンテリンコーワパットEX】 | メイン | 【日用雑貨】7月のお買い得セール開催中!! »

2020年7月 8日 (水)

【小動物】モルモット用オススメのフードのご紹介です。

こんにちは、メイです。


ペットを飼っていますのでよくペットショップに行くのですが、
そこで初めてフェネックを見ました。


大きい耳が特徴のサハラ砂漠に住んでいる小動物で、
キツネの仲間だそうです。
まだ日本では珍しく、お値段を見てビックリしました。

実際、ビックリ価格の小動物は他にもいますが、
小動物で人気なウサギやモルモット、フェレットなどは、
希少なカラーなどでなければ、お迎えしやすい価格帯ですよ。

その中でも、特にモルモットはカラーや短毛種・長毛種など
バリエーション豊富で、マンションでも飼育しやすいペットですね。

また、モルモットは草食性ですので昆虫などの扱いが苦手な方も
飼いやすいペットだと思います。


今回はJoshin webで扱っているモルモット用フードの一部をご紹介します。
モルモットは新鮮な生野菜を好むようですが、人工フードは保存がききますし、
草食系の動物にはチモシーなどの牧草は必須です!



■ モルモット・チンチラ・デグーのやわらか牧草 200g

基本の牧草です。常に牧草フィーダーに入れておきましょう!



■ モルモットセレクション 750g(250g×3袋)

モルモットの日々の生活と健康を維持する専用フードです。
必要な栄養素がバランス良く配合されています。



■ おにぎり牧草 200g

天然牧草のアルファルファをおにぎりのようにかためたおやつです。
外出のときも持ち運びしやすい形状でオススメです。

モルモットは鳴き声でコミュニケーションをとる動物で、
その鳴き声を実際聞いてみるとビックリする方が多いようです。
実際、抱っこしたときに、ほよよほよよ…と小さな声で鳴いて驚きました。
これは嬉しいときの鳴き声だそうですよ。

基本的にケージで入れて飼育できるモルモットは、
一人暮らしの方にもオススメのペットです。
モルモットのお迎えを検討されている方は、
是非チェックしてみて下さいね!

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店