« 【観賞魚】水槽の下層にすむ熱帯魚用のエサのご紹介です | メイン | 【犬猫用】人も座れるペット用ハウスのご紹介です。 »

2020年9月 9日 (水)

【小動物】フェレット用お散歩グッズのご紹介です

こんにちは、メイです。


仕事で一日の大半は家をあけてしまうけどペットが飼いたい…
けど、犬は散歩が大変だし、猫はペット可のマンションでも
爪研ぎで部屋が傷むので許可が降りないケースが多いし…
というような理由でお世話が楽な小動物を飼う方が増えています。

その中でもフェレットは18時間くらいは寝ていますので、
仕事にいってる間、ケージにいれておいてもすやすや寝てます。
そのため、暴れたり吠えたりしませんので問題ありません。
そのそも鳴き声自体小さいので、お隣さんに迷惑をかけません。


また、フェレットは散歩もできる小動物でもあります。
基本的に部屋で遊ばせてあげれば運動不足は解消されます。
ですが、春や秋など過ごしやすい気温と天気のいい時に
公園などに行くと、飼い主さんもいい気分転換にもなりそうですね。

散歩には犬と同様にハーネスとリードは必要です。
専用のものがありますので、ご紹介します。



■ フェレちゃんのうきうきハーネス(ブルー)


※装着例


■ フェレちゃんのうきうきハーネス(ピンク)


※装着例


フェレットは好奇心が強く、危機管理が低いと言われています。
猫によくあることですが、高いところにのぼったのはいいけど
降りられない…ということもあります。

そのため、人がいない公園でもリードは絶対に離さないようにしましょう。
また、犬のように帰巣本能はありませんので迷子になると大変です。


これから秋に向けて過ごしやすくなり、休日も多くなります。
遠出は面倒だけどちょっと出かけたいな、ということでしたら
ペットとともに近場の公園でのんびりお散歩はいかがでしょう?
フェレットにも沢山運動させてあげれますよ。

エチケット袋やお水など、犬のお散歩と同じアイテムがあると
なお便利ですね。

お散歩デビューを検討されている方は是非チェックしてみてくださいね!

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店