2019年1月18日 (金)

【新製品】アクアJoshinオリジナルモデル洗濯機「AQW-GP70GJ-W」

こんにちは、かめこです。
本日はアクアの7.0kg 全自動洗濯機のJoshinオリジナルモデル「AQW-GP70GJ-W」をご紹介したいと思います。


この商品は「AQW-GP70G-W」をベースにしたJoshinオリジナルモデルになります。

Joshinオリジナルモデルのポイント
まずはオリジナルカラーです。

見比べると分かりやすいですね。
ガラストップと操作パネル部分の色がベースモデルと違っています。
次に、コースの違いです。
標準コースよりも念入りにすすぐ「しっかりすすぎコース」が搭載されています。


その他の機能は「AQW-GP70G-W」と共通になります。


・お手入れがラクで洗うところが見える「ガラストップ」
・凹凸のあるドラム壁面でしっかりもみ洗い「スクラブドラム」
・立体水流で洗いムラを抑える「3Dアクティブ洗浄」
・高濃度の洗剤液をつくり、繊維の奥まで浸透させて洗う「高濃度クリーン洗浄」
・風の力と回転で化繊衣類(3.0kg)を乾燥する「風乾燥」
 (※送風によって干し時間を短縮するものであり、完全に乾燥する洗濯乾燥機とは異なります。)
・各行程の時間・回数が選べる「お好み設定」
 などの機能があります。


かめこの家では昨年洗濯機が壊れ、アクアの旧型ガラストップ「AQW-GP70FJ-G」に買い替えました。
洗っているところがよく見えて、買い替えたばかりの頃はつい見入ってしまい目を回してしまいました。coldsweats01
前の洗濯機は中が見えなかったので、枕を洗った時に入れたネットのファスナーの閉め方が甘かったのか、
洗濯終わって見たら中が大惨事coldsweats02になってたことがありましたが、
これなら途中経過も確認出来るので安心。
洗濯がちょっと楽しくなりましたね。


「高濃度クリーン洗浄」は最初に少ない水で高濃度の洗剤液を作ります。
水量が少なくて不安になってつい足してしまいそうになるかもしれません。
でも、安心してください。徐々に水量を増やして洗っていきます。
これもよく見えるからこそですかね。


お洗濯の状況が見えて、お手入れもしやすいガラストップの全自動洗濯機を是非ご検討ください。

2019年1月17日 (木)

安心の転倒オフ機能つきユーイングの電気ストーブ「US-Q800L」「US-QS900L」

皆さんこんにちはpiyoです!
今はスマホがあればすぐに天気予報も確認できるとっても便利な時代になりましたが、
先日ついに大阪でも雪snowマークが表示されて
「今日雪降るんだ!」と思ったのですが、結局雪には遭遇できず……。
今年は雪を拝めずおわりそうな予感がしています。

今日はユーイングの電気ストーブを2機種ご紹介したいと思います。

ユーイング
電気ストーブ(ホワイト)
US-Q800L-W

遠赤外線効果で体の芯からぽかぽかになれる電気ストーブ。
ふりこ式の転倒オフ機能も採用していて安心して使うことができます。

ユーイング
電気ストーブ【スチーム付き】(グースグレー)
US-QS900L-H

こちらはスチーム機能つきで暖めると同時に乾燥も抑えてくれます。
火力が3段階切替できるので、その時々で最適な暖かさに調節できます。
こちらも転倒オフ機能が採用されています。

安心・安全に体を暖めてくれるユーイングの電気ストーブ。
コンパクトなので一人暮らしの方や子供部屋にもぴったり。
リーズナブルなので追加の暖房器具としてもおすすめですよ!

アクア サイクロン式スティッククリーナー Joshinオリジナル 「AQC-SX1J」

こんにちは、ぺん太です。

本日は気になるところをサッと掃除できるスティッククリーナー
アクア サイクロン式スティッククリーナー Joshinオリジナル 「AQC-SX1J」

のご紹介です。



アクア サイクロン式スティッククリーナー Joshinオリジナル 「AQC-SX1J」


「AQC-SX1F-S」をベースにしており、オリジナルポイントはカラーと
便利な 3wayすき間ノズル が付属しています。

ステッィク&ハンディでサッと使えて、床はスティックでラクラクお掃除。
ソファや階段、棚などはハンディてサッと手軽にキレイにできます。

コードレスでもスタミナ長持ちで、しかもパワフルな吸引で
気持ち良くホコリやゴミを吸い取ります。
さらにパワーが続くサイクロンが吸い込んだゴミを高速回転し
ゴミを分離圧縮して強い吸引力を持続します。

左右に小回りが利き、机や椅子のまわりもスイスイ。
後方にはペタッと倒れ込むので、手の届きにくい
ベットの下などもラクにお掃除できます。

ヘッド前面のLEDライトが見えにくいソファの下や
家具のすき間のゴミもしっかりと照らしてゴミを見逃しません。
強い吸引で、取りにくい壁際のホコリも
ピタッとブラシを合わせてスムーズに吸い込みます。

さらにティッシュをフィルター手前にセットするだけで
細かなチリをブロックし、フィルターの目詰まりを低減します。

ぜひアクア サイクロン式スティッククリーナー Joshinオリジナル 「AQC-SX1J」
ご検討ください。

2019年1月16日 (水)

【新製品】日立 サイクロン式クリーナー ごみダッシュサイクロン「CV-SF80A」

こんにちは、ぺん太です。

本日ご紹介するのは強烈パワーで、お手入れ簡単なサイクロンクリーナー
【新製品】日立 サイクロン式クリーナー ごみダッシュサイクロン「CV-SF80A」
のご紹介です。



【新製品】日立 サイクロン式クリーナー ごみダッシュサイクロン「CV-SF80A」

サイクロンでごみを分離。吸込仕事率620W!
強烈パワーによりダストケース内のサイクロンを発生させて、ごみと空気を分離。
クリーンフィルターなどで微細なチリを捕集します。
電源コードを引くたびにクリーンフィルターを振動させ、付着したチリを落とすので
目詰まりを抑えられます。

ゴミ捨てもかんたんでボタンを押すとふたが開いて、ラクにごみが捨てられます。

ティッシュペーパーを使えばフィルターのお手入れがさらに簡単になり
立体フィルターなどに付着するごみを軽減して目詰まりを抑えます。
しかも、ごみ捨て時のごみの舞い上がりも抑えます。

ソファーの下も掃除しやすく、高さ8cm以上のすき間があれば
ヘッドが浮かずに家具の下の奥までお掃除できます。

ぜひ【新製品】日立 サイクロン式クリーナー ごみダッシュサイクロン「CV-SF80A」
ご検討ください。

2019年1月15日 (火)

暗くても安心!明かりで照らしてくれる火災警報器 パナソニック 「SHK79021P」のご案内

皆様こんにちは510です。
皆様は火災警報器を取り付けた年数は覚えていますでしょうか?
火災警報器の設置義務化が開始されたのが2008年、火災警報器の寿命が約10年なので
気づかないうちに寿命が近いって方もいるのではないでしょうか?

本日はそんな買い替え時期だからこそおすすめしたい光る火災警報器 パナソニック
「SHK79021P」を紹介します。



こちらの警報器は従来通り音でもお知らせしてくれるのですが、なんと感知したら明かりも
同時に灯るので夜警報で起きた時の避難にも役立ちますね。

増設子機【SHK74201P】【SHK74201YP】【SHK7620P】を最大13台追加で連動ができるので、
火災発生時離れた部屋にいても連動した子機が部屋にあれば瞬時に知らせてくれます。

また「SHK79021P」は煙で感知してくれる煙式ですが、 【SHK7620P】はねつ式ですので、
お部屋によって心配な火災要因に合わせてお使いいただけます。

まだ火災警報器の寿命があるって方もいざって時に明かりが無いと心配って事なら
「SHK79021P」2月21日発売ですので、ぜひご検討ください。

コンパクトなフィルター自動清掃モデル、シャープエアコンJ-Hシリーズ

皆さんこんにちはpiyoです!
この冬は暖冬とはいえ、やっぱり冬は寒い!
先日、去年の夏に取り付けたばかりのエアコンの調子が悪くなってしまってあせりました。
サブの暖房も持っておかないとだめだな~と思いつつ……
お部屋全体を暖めるとなるとエアコン暖房は強い味方です。
ここのところシャープの新製品のエアコンをご紹介してまいりましたが、
今日はフィルター自動清掃モデルのご紹介です。


シャープ
【標準工事セットエアコン】高濃度プラズマクラスター25000搭載
おもに6畳用 (冷房:6~9畳/暖房:6~7畳) J-Hシリーズ (ホワイト系)
AY-J22H-W

ここ最近ご紹介したJ-Dシリーズ、J-Sシリーズは残念ながらフィルター自動清掃機能がついていないモデルだったのですが、
こちらのJ-Hモデルはフィルター自動清掃機能が搭載されています。
なので、お手入れがとってもラクラク!
室内機の高さが約250mmとコンパクトなので、
設置したい場所が狭くて他のエアコンは設置できない、とお悩みの方にもおすすめです。
また、デュアルロングパネルを採用しているので風をしっかり制御し、
今のような寒い時期でも、暖かい風を足もとまで届けてくれます。
足先がつめたいと全身寒いような気がしてくるので不思議ですが、
これなら寒い寒いと足をすり合わせる必要もなさそうです。

もちろんCOCORO AIRと高濃度のプラズマクラスター25000も搭載!
クラウドAIに接続して使用状況や環境からしっかりお勉強して賢く運転し、
プラズマクラスターで清潔な空気を送り出してくれますよ。

欲しい機能が一通りそろっていて設置場所にも困りにくいJ-Hシリーズをよろしくお願いします♪

2019年1月14日 (月)

レイコップ ふとんクリーナー RAYCOP RX「RX-100J」

こんにちは、ぺん太です。

本日はふとんを多数の機能でキレイにする
レイコップ ふとんクリーナー RAYCOP RX「RX-100J」
ご紹介です。



レイコップ ふとんクリーナー RAYCOP RX「RX-100J」

「脱臭」機能がある最上位モデル!3つの機能で、ふとんケアがさらに充実。

脱臭(まくらモード)で寝具の中でも直接、肌に触れる面積が多いまくらに付着した汗を
ドライエアブローとホメスタイオン+脱臭オゾンで除菌と脱臭を実現する「まくら」に
特化したモードです。

自動モードは2つの圧力センサーによって毛布、低反発、高反発、羽毛など、
あらゆる寝具の通気性を自動で検知。
吸引とブラシの回転を自動制御します。

さらにコードレス化を実現。
コードの取り回しを気にせず、いつでも手軽に寝具ケアができます。
リチウムイオンバッテリーにより最大40分間の使用が可能。

UVランプ(16Wの紫外線(UV-C))を至近距離からふとんに照射することで、
ダニの動きを抑制し、除菌・ウイルス除去。
ふとんを清潔にします。

ぜひレイコップ ふとんクリーナー RAYCOP RX「RX-100J」
ご検討ください。

シロカ【限定】電気圧力鍋+まな板セット「SP-D121-M」

こんにちは、keroriです。

寒い日が続いていると、煮込み料理が美味しい。
アツアツのシチューや肉じゃがをごはんと一緒に。
keroriはビーフシチューが大好きです。happy01

コトコト煮込むのは大変。
油断すると鍋の底が焦げちゃう・・・。(何度か経験してます)
でも、電気圧力鍋があれば材料入れて、スイッチONで、あとは出来上がりを待つだけ。
ただ今、シロカ 電気圧力鍋に「まな板」がセットされた【限定】セットを発売中。



SP-D121(R)-M
SP-D121(W)-M

【4リットル大容量モデル】
SP-4D131(W)-M


使い方やどんなお料理ができるのかは、是非弊社試用レポートをご覧ください!


リンゴのコンポート美味しそうでしょう!(美味しかったです。)
アイスクリームをそえてもよし、ヨーグルトの中にいれてもいいんじゃないでしょうか。


是非ご検討ください。
※数量限定となりますので、完売の場合はご容赦ください。

2019年1月12日 (土)

パナソニック 床拭きロボット掃除機 Rollan ローラン「MC-RM10」

こんにちは、ぺん太です。
本日は、面倒な拭き掃除はおまかせ!
パナソニック 床拭きロボット掃除機 Rollan ローラン「MC-RM10」
ご紹介です。



パナソニック 床拭きロボット掃除機 Rollan ローラン「MC-RM10」

Rollan ローラン「MC-RM10」は、パナソニックから満を持して発売される、床拭き用のロボット掃除機です。
ロボット掃除機というと、まだまだ吸引タイプの掃除機が多いですが、最近は拭き掃除タイプのロボット掃除機の人気も高まり、ラインナップも増えてきています。

フローリング等のフロアでは、汚れによるフロアのザラザラ感や、ベタつきが発生する事があり、
それらはゴミの吸引だけでは取り除く事が難しく、床拭きのひと手間が必要です。
Rollan ローラン「MC-RM10」はそんな床拭きを人に代わって行なってくれるロボット掃除機となっています。

MC-RM10は付属の専用モップや市販のお掃除シートを取り付けて床を拭き掃除します。
走行していると、徐々にモップが汚れてくる事になりますが、MC-RM10はモップの取り付け部分に回転ローラーが搭載されていて、モップの場合、約5分半おきに約30°ずつ回転して面を替えて、モップのキレイな面で拭き掃除を行なってくれるのが面白い部分です。

人の雑巾がけと同じように、コの字型にルート走行を行ない、効率よく重ね拭きができて、
玄関先のベタつきや、食卓まわりの飲みこぼしなど汚れの気になるところは
「スポットモード」で決まった範囲を縦・横に、複数回同じ場所をしっかり拭き掃除する事もできます。

水拭きもから拭きも両方でき、市販のお掃除シートを使ったシートモードも搭載。
床に屈んで毎日雑巾がけしようと思うと、かなりの重労働になりますが、
MC-RM10であればボタンを押すだけでしっかりと隅々まで床を拭き掃除してくれるのが嬉しいですね。

ぜひパナソニック 床拭きロボット掃除機 Rollan ローラン「MC-RM10」
ご検討ください。

高濃度プラズマクラスター25000でカビ抑制!シャープのエアコンJ-Dシリーズ

皆さんこんにちは、piyoです!
先日、シャープのエアコンJ-Sシリーズをこのブログで紹介しました。
COCORO AIRを搭載していて、生活パターンや運転パターンを学習して、
スマホアプリで電気代等様々な情報を確認できるので省エネになりますよ、という内容でご紹介したのですが、
シャープのエアコンですので、プラズマクラスター運転が可能となっております。
今日は、J-Sシリーズと同じくCOCORO AIRを搭載し、プラズマクラスター運転がより強力な
J-Dシリーズをご紹介したいと思います!


シャープ
【標準工事セットエアコン】高濃度プラズマクラスター25000搭載
おもに6畳用 (冷房:6~9畳/暖房:6~7畳) J-Dシリーズ (ホワイト系)
AY-J22D-W

J-Dシリーズでは、J-Sシリーズよりさらに高濃度のプラズマクラスター25000を搭載。
濃度があがっているので、付着カビ菌の抑制に効果がある他、
タバコ臭の消臭スピードや静電気の除電スピードがアップしています。
また、エアコンの運転停止中でもエアコン内部を高濃度プラズマクラスターで満たしてカビを抑制する
プラズマクラスターパトロール運転を搭載。
お部屋に気持ちいい空気を行き渡らせるためにも、エアコンにはいつも清潔でいてもらわないといけませんので、
これは嬉しい機能ですね。

J-Dシリーズは2019年1月下旬発売予定です。
プラズマクラスター搭載の機種を選ぶときは、是非濃度にも注目してみてくださいね!

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店