« アウトレットのご案内 | メイン | 虫歯に注意!「DB4510E」 »

2010年2月13日 (土)

富士通ゼネラル「nocria(ノクリア)シリーズ」

先日風邪をひきました、つくねです(´ー`;)
最近体力落ちたなぁと思ってたので、ちょうど友人に誘われてスポーツジムに行ったのです。
会員にはなったものの、数ヶ月に1度ぐらいしか行かずサボっていたのですが、何もこんな寒い時期から通おうとしなくてもいい。と、思います(笑)
まぁ風邪ひいたのは汗かいたことより、運動後お風呂に入って帰宅したので湯冷めしたんだと思いますけども。
というか、そんぐらいで風邪ひくほど体力が落ちてるってことですね…!

そんな初老にさしかかり気味な私が、本日はエアコンのご紹介。
ただ今ご予約受付中の富士通ゼネラル nocria(ノクリア)シリーズ
ノクリア省エネと、ツイン除菌を搭載した2010年モデル。
人感センサーで見守るから快適&省エネ!

nocria Zシリーズ - 3月中旬~発売予定
運転効率をUPし、待機消費電力も「0」に。
人感センサーが人の動きをキャッチし、ムダを省いた効率のいい運転が可能です。
除湿運転には、除湿能力が従来機種よりUPした「フルシーズン除湿(再熱除湿)」と、「ランドリーモード」を搭載しているので、状況に合わせて使い分けができて便利。
プラズマイオンを放出する「放出除菌」と、お部屋の浮遊菌を強力吸引する「吸引除菌」の「ダブル除菌」で快適に。
更に「音声お知らせ機能」により、運転状況をエアコンが音声で教えてくれるので、高齢者の方でも判りやすくスムーズにご利用いただけます。
nocria Sシリーズ - 2月中旬~発売予定
人感センサーがお部屋をきめ細かく19のエリアに分割し、室内状態を見守ります。人がいる時、いない時で状況を判断し自動で設定温度を制御してくれるので、いつでも快適&省エネ。
除菌運転は「ランドリーモード」を搭載し、雨の日や花粉の多い季節にとても便利。
「放出除菌」と「吸引除菌」の「ダブル除菌」で快適に。
そして、業界最小(※)のコンパクト設計。室内機の本体寸法「幅72.8cm×高さ25cm」と、カーテンレールと天井の間などの高さ制限がある所でも設置の可能性が広がります。
吹き出し口が手前にあるため、暖房時に風向を下向きに設定してもカーテンレールなどにあたりにくい設計になってます。

大型液晶リモコン
Z・Sシリーズ リモコン・文字が大きくて見やすい画面。
・大きいボタンで、ラクラク操作。
・スリムだから、みんなが持ちやすい。
・「大型液晶」搭載なのに、とっても軽量。

【操作】
快適自動、不在ECO、フィルター自動おそうじ、おやすみタイマー、など

ムダを省くための電気代モニター
専用のディスプレイで電力の使用状況を確認できるので、ECOを意識した効率的な運転操作がしやすくなります。
「電気代積算表示(日額)」「1時間あたりの電気代の差額(設定変更時)」「今日の運転時間(運転停止時)」など。

もちろんついてる「フィルター自動おそうじ」機能
最近のエアコンでは定番になってきた「自動フィルターおそうじ」機能ですが、もちろんZシリーズ、Sシリーズ共にしっかり搭載されています。
そのせっかくの「フィルターお掃除」、お掃除してくれるブラシ自体が汚れていては、効果が半減だと思いませんか?
「ノクリア」はブラシを掃除するブラシも搭載!フィルター全体を3分割し、その都度メインブラシにたまったホコリを除去。フィルターをキレイに保ちつづけます(フィルターの掃除は自動で行いますが、ホコリや油汚れの多い環境でのご使用時には、取り外してお手入れをおすすめします)。

まだまだあります富士通ゼネラルのエアコン!
「Rシリーズ」…業界最小(※)サイズ&「自動おそうじ機能」を搭載。
「Vシリーズ」…ハイレベルの省エネ性&放出技術で菌・ウイルスを抑制。
(※)家庭用ルームエアコン室内機の高さと幅において 2010年1月21日現在 高さ25cm、幅72.8cm。

今年こそはエアコンの買い替え!と考えておられる方、富士通ゼネラルのエアコンも是非検討してみてください(^-^)ノ

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店