【新製品】富士通ゼネラル プラズマイオンUV加湿脱臭機 DAS-303W
鳩を見つけると無性に追いかけたくなる、つくねですこんにちは。
鳥の中ではフクロウが大好きなんですが(特にスピックスコノハズクの可愛さはたまりません)、鳩も好きです。
首を振るのが気持ち悪いという方もたまに見かけますね。個人的にはあの奇妙な動きが不思議で仕方ないんですけど、どうでしょう?
首を振りながら歩く後ろを追いかけて、近づきすぎて飛び去るまでの追いかけっこが楽しいです。
そんなこんなで、本題に。
富士通ゼネラルの脱臭機に新製品が登場!
ということで、今日は発売されたばかりの
富士通ゼネラル プラズマイオンUV加湿脱臭機 PLAZION(プラズィオン) [ DAS-303W ]
についてご紹介させていただきます(^▽^)ノ
(鳩の話は全く関係ありませんでした)
空気清浄機とはまた違った、脱臭機能に特化したこの商品。
ペットを飼っておられるご家庭や、タバコを吸う方がおられるならこちらの商品はいかがでしょう?
![]() DAS-303W PLAZION(プラズィオン) |
空気清浄機といえば、集塵フィルターによるハウスダストやアレル物質などの捕集が一般的です。
最近では脱臭フィルターが付いて脱臭機能が付属した製品も多く出ておりますが、[ DAS-303W ]は脱臭機能に的を絞り、より脱臭性能を追求した商品となります。
PLAZION(プラズィオン)の最大の特徴である「トリプル脱臭」で、お家のイヤ~なニオイ(部屋干しの洗濯物のニオイ、カーテンやソファなどの布製品に付着したニオイ、家具や壁などに付着したニオイなど)をしっかり脱臭。
「トリプル脱臭」のその仕組みは、まず本体内部にある「金属酸化触媒ハニカムフィルター」の吸着・酸化作用により、タバコやペット臭などの高濃度臭気を強力に分解。さらにヒーターの加熱作用により油のニオイまでも分解します。
その弱められたニオイは次に、UVデオドラントユニット内で、UVランプの紫外線が生成するオゾンにより、酸化分解されます。
そして、UVデオドラントユニット内で作られた低濃度オゾンを部屋に放出し、カーテンやカーペット、家具などに染みついたニオイを直接分解します。
吸い込んで強力分解、そして放出して直接分解!という「ツイン除菌」構造で、気になるニオイから、浮遊ウイルス、付着菌なども抑制・分解してくれます。
上記でも書きましたが、ペットを飼っている方(特に多頭飼いの方など)、タバコをよく吸われる方には空気清浄機にプラスして、こちらの脱臭機も併用していただくと、より快適にお過ごしいただけるのではないかと思います(^-^*)
(ちなみに目安として、多くの空気清浄機はタバコでは1日5本をおおよその目安にしているところが殆どなので(ダイキンは1日10本目安でシビアですね)比較の参考にしてみてください。
富士通ゼネラルは「トリプル脱臭」によって、8畳タバコ1本喫煙後、臭気強度1.5(ニオイが分からないレベル)以下になるまでの減衰時間(臭気センサーによる判定)を最速3分!と謳っております。こちらも参考までに。)
以前から脱臭機に力を注いでいる富士通ゼネラルの、当新製品の新しい機能としては、やっぱり「加湿機能」!です。
ウォーターホイール方式(フィルター気化式)で、加湿時以外はフィルターに水が浸からない構造なので、クリーンな状態を維持!
さらにオゾンをフィルターに照射することで清潔に保つ、オゾンフィルタークリーン機能を搭載し、運転後には加湿フィルターを自動乾燥して清潔に。
と、運転時だけではなく、運転停止時にも清潔設計が施されているので安心ですね。
加湿フィルターは水洗いができるので、交換不要(※1)でお手入れも簡単!
(※1) ご家庭での運転時間・使用環境等により、交換が必要な場合があります。
脱臭・加湿だけではありません。
プレフィルターで綿ボコリやペットの毛など、空気中に漂う大きなホコリを取り除き、さらに内部のアレル物質を分解する成分を配合した特殊繊維でできた集じんフィルターによって、漂う花粉や細かいホコリなどを取り除きます。
加湿フィルター同様、集じんフィルターも水洗いが可能(※2)で交換不要。水洗いしても型くずれが少なく、安定した性能をキープしてくれます。
(※2) 1ヶ月に1度の掃除機でのお手入れと、1年に1度の水洗いが目安です。(ご家庭での使用状況により、お手入れの頻度は異なってきます。また、使用状況によっては交換が必要な場合があります。)
優れた性能を保持しながらも、コンパクトに(※3)。
脱臭フィルター触媒の高密度化など構造を見直すことで小型化を図り、本体の幅・奥行きは従来機種とほぼ同じサイズ(※3)でありながら、高さを44cm(従来比(※3)約30%カット)に抑えられ、キッチンカウンターや出窓の上など、様々な生活スタイルに合わせて設置することが可能になりました。
(※3) [ DAS-303W ]の高さ440mmと富士通ゼネラル従来機種[ DAS-301V ]の高さ643mmを比較。
空気清浄機だけじゃ物足りないと感じている方に、富士通ゼネラルの新製品 プラズマイオンUV加湿脱臭機はいかがでしょうか?(^▽^*)


