« コードレスで使いやすい!パナソニックの体組成バランス計 | メイン | 【新製品】エコモード搭載!東芝食器乾燥機VD-B15S-LK »

2012年4月 3日 (火)

【新製品】サーキュレーターにもなる扇風機「UF-DHR30D-W」

こんにちは、かめこです。

電気代の値上げや夏場のピーク時の電力不足など、今年の夏も気になる省エネ対策。
そんなわけで本日は、ユーイング扇風機「UF-DHR30D-W」をご紹介したいと思います。


UF-DHR30D-W


高性能DCブラシレスモーターを搭載したこの「UF-DHR30D-W」は一般的なACモーターの扇風機より省エネで、消費電力の低い弱運転ではなんとわずか約3W!
人を感知してON/OFF「人感センサー」も搭載しているので、消し忘れても安心。
さらに、角度調節はサーキュレーターとしてエアコンと併用使用にも便利な下向き90度~上向き90度まで変えられます。



…と、ここまでは省エネ対策に便利な機能です。

え~実はかめこ…扇風機の風が苦手なのです。
扇風機の風に当たっているとだんだん頭が痛くなったり、気分が悪くなったりするんですよね…。でも暑がりの寒がりなので大変。
そんなかめこのような方にもうれしい機能として「1/fゆらぎリズム風」なるものがあります。
通常のリズム風は風量が一定リズムですが、「1/fゆらぎリズム風」は自然に近い風になります。
帰宅直後やお風呂上がりなど『暑い!!』って時には「ターボ風」が便利。
「ターボ風」で少し涼んでから「1/fゆらぎリズム風」にすれば、暑がりで寒がりなかめこでも快適に過ごせそうです。



また、操作パネルはわかりやすいデカパネルで、お年寄りでも簡単に操作できます。
前回の風量設定を記憶する「メモリー機能」があり、リモコンで首振り操作もでるのでかめこのような横着さんにも便利が満載となっております。

ユーイング「UF-DHR30D-W」はただいま予約受付中です。

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店