« 【期間限定】 ダイソン(dyson) クリーナー 「当てようダイソンキャンペーン」 実施中 | メイン | 三菱 布団乾燥機(ふとん乾燥機) ブーツクリニック 「AD-X70LS」 »

2017年7月 1日 (土)

エアコン工事は安心のJoshinへ

こんにちはかめこです。
1週間ほど前に衝撃的なことがありました。
なんと、エアコンが落ちてきました。
かめこの住まいは、エアコン完備の賃貸マンションなんですが、マンションもエアコンも古いので…。
入居からもう6年、さすがにエアコン変えてもらった方がいいかなぁ、でもちゃんと動いてるからなぁと思って今年もやり過ごせるかという気でいました。
衝撃の瞬間はお風呂に入っていて見れませんでしたが、旦那が言うには「なんかミシミシ音がしてるなって思ったら落ちてきた」と。

エアコンが付いていた壁は、古いエアコンの穴を塞ぐことなく、補強されることなく、付けられていました。
商品選びも大切ですが、工事も安心できないとダメですね。


そんなわけで、Joshinのエアコン工事は大丈夫?ということで、
工事当日の様子をご紹介していますので、こちらをご確認下さい。



新しいエアコンは、もちろんJoshinで取り付け工事してもらいました。
標準工事ですが、とっても丁寧な仕上がりです。


かめこの家の落下したエアコンは配管の管とエアコン下に置いていたチェストに辛うじて支えられ、新しいエアコンになるまで3日ほどぶら下がっていました。
旦那と大家さんが無理に戻そうとしましたが、また落下したら危ないので、止めました。
誰もケガはなかったし、エアコンは新しくなったし、こうしてネタにもなったので、ラッキーです。happy01


これから夏本番になってきますので、エアコンの買い替えなどは壊れる前の早めにご検討ください。


エアコン購入はコチラ→

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店