« つら~い季節を乗り切ろう!家電の力で花粉対策☆ | メイン | 【試用レポート】アテックス マッサージクッション公開致しました! »

2018年2月24日 (土)

フィルター自動清掃機能搭載!パナソニックエアコン2018年モデル

皆さんこんにちはpiyoです!
今日はパナソニックエアコンの新製品をご紹介します♪

今回ご紹介するモデルはもはやエアコンの機能としては定番となっているフィルターの自動お掃除機能が搭載されているタイプですが、
お掃除したゴミの処理方法が大きくわけて2タイプあるのをご存知でしょうか。
まず一つ目は、多くのメーカーのエアコンで採用されているダストボックス式
フィルターのほこりなどのゴミを室内機内部のダストボックスにためておいて、
定期的にお客様ご自身でお手入れしていただくタイプですね。
そしてもう一つは自動排出式
こちらは現在Joshin webで掲載しているエアコンの中ではパナソニックのみが対応しておりますが、
お掃除ブラシでかきとったゴミを配管穴から外にはきだすタイプです。
「配管穴から外にゴミをはきだしたりして大丈夫?」と不安になる方もいるかもしれません。
私も初めてきいたときはダマになったホコリの玉がぺっと外に排出されるようなイメージを持ってしまいましたが、
一度に排出されるゴミは風に飛ばされて消える程度のごくわずかな量なので、外が汚れたりする心配はありませんshine

どちらにせよ、ものすごく手間がかかって面倒に感じてしまうフィルター掃除をエアコンがやってくれるなんて、
なんて便利な時代になったのだろうとつくづく感じます。
エアコン本体のお値段はダストボックス式のほうが比較的リーズナブルかなと思いますので、
フィルター自動清掃機能がついているエアコンがほしい!という方はご予算等も含めてご検討くださいね。


パナソニック
【標準工事セットエアコン】 エオリア
おもに14畳用 AXシリーズ 電源200V (クリスタルホワイト)
CS-AX408C2-W

パナソニックの新製品では、こちらのAXシリーズは自動排出方式を採用しているタイプになります。
ナノイーX搭載で空気の汚れを抑制するだけでなく、エアコン内部のカビ菌の抑制したり、
タバコやペット臭といったお部屋の中のニオイを抑制。
人感センサー搭載で人の在・不在を感知してムダな運転を抑えてくれるので
節電にも役立ちます。


パナソニック
【標準工事セットエアコン】 エオリア
おもに14畳用 GXシリーズ 電源200V (クリスタルホワイト)
CS-GX408C2-W

GXシリーズはダストボックス式のタイプになります。
GXシリーズでもナノイーXを採用。お部屋を清潔に保ちます!
また、室内機の高さが249mmとコンパクトな設計になっていますので、
お部屋のスペースが心配という方にもオススメです。

これからお引越し等でエアコンの買い替えを検討される方もいらっしゃるかなと思いますが、
AXシリーズとGXシリーズも是非検討してみてください!

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店