« 【新商品】大容量ナノイーX搭載モデル「NR-F604HPX」 | メイン | 涼しげな雰囲気で夏にピッタリなシャンデリア ダイコー 「DXL-81299」のご案内 »

2018年7月29日 (日)

夏休みの自由研究の題材におすすめ!マクセル MIZUSION(ミズシオン) 「MS-T210WH」をご紹介

みなさま、こんにちは。タコメシです。

先週から夏休みに入っている学校も多いかと思いますが、

受験生の方はやむを得ないとして、

この時期、小中学校の方にとって嫌なものといえば、宿題。

特に自由研究の課題は、そもそも何を選べばいいのかという問題と、

屋外観察をしようにも今年は暑すぎるという問題が。

そんな中で屋外でできる自由研究の題材にぴったりなのが、

マクセル LEDランタン(ホワイト)2,000ルクス MIZUSION(ミズシオン) 「MS-T210WH」

4902580755935

この商品、一般的なLEDとは違い、アルカリ乾電池では動きません。

では、何で動くのかというと、MIZUSION(ミズシオン)という名前にヒントが。

実は、水と塩を使って光を放つのです。

本体に付属のパワーバーをセットし、塩と水を入れれば、

理科の授業で行う電解液の実験の応用で、

マグネシウムでできたパワーバーが-極、酸素が+極、

塩水が電解液の役割をして発電し、LEDランプが点灯します。

Mst210wh02

Mst210wh01_2

30時間ごとに塩水を入れ替えれば、パワーバー1本で80時間の連続点灯可能で、

LEDランタンとしての本来の働きも十分行ってくれます。

学校の授業内容の応用を、ご自宅でお手軽に試せる製品ですので、

夏休みの自由研究の題材として、ぜひぜひご検討くださいませ。

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店