« インテリア照明を探すのに便利な「おしゃれ照明&インテリア特集」のご案内 | メイン | 【新製品】東芝 サイクロン式クリーナー TORNEO V(トルネオ ヴィ) 【VC-SG900X】 »

2018年10月18日 (木)

暖房の熱を効率的に循環!冬でも使える LEDシーリングサーキュレーター「DCC-08CM」をご紹介

みなさま、こんにちは。タコメシです。

本日は暖房器具と組み合わせることで、お部屋を効率的に暖めてくれる製品をご紹介いたします。

ドウシシャより発売中の、

LEDシーリングサーキュレーター【ネジ留式】 Luminous 「DCC-08CM」

4550084031057

何で寒くなったいまさら扇風機付きの製品を、と思う方も多いかもしれませんが、

実はこの商品、お部屋の空気を循環させ、上下の温度差を少なくしてくれるんです。

空気には暖かい空気ほど上に昇りやすいという性質があります。

ファンヒーターを使うと、足元は冷えているのに頭がボーっとすることがありませんか。

これは吹き出し口から排出された熱風が上る過程で、

足元に比べて頭が急に温かくなるのが原因です。

また、石油ストーブなどでは、やかんにいれた水を沸かしている方もおられると思いますが、

あれも、排出口から上に向かって逃れる熱を利用した昔ながらの知恵です。

冬場は「DCC-08CM」の周りにある暖かい空気を吸い上げて、

循環させることで、お部屋全体をより効率的に暖めることができます。

4550084031057a

もちろん照明器具としても、光源がLEDで、省エネ・長寿命、

調光10段階・調色7段階と、お好みの明るさや色合いを選択できるなど、

大変便利な製品です。

お部屋を効率的に明るく、空気を循環させてくれる製品ですので、

この冬の暖房器具のご準備とあわせて、ぜひぜひご検討・ご購入くださいませ。

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店