« パナソニック サイクロン式スティッククリーナー「MC-VGS8000-W」のご紹介 | メイン | 電気毛布・ひざかけで寒い冬もぬくぬくの生活を送ろう! »

2019年1月 7日 (月)

使いやすくてとってもかしこいシャープのエアコンJ-Sシリーズ

皆さんこんにちは、piyoです!
先日、とあるネットニュースにてシャープの空気清浄機の関西弁アナウンスの隠しコマンドがとてもユーモアがあり、話題になっているという記事が出ていました。
我が家ではオーブンレンジのヘルシオを使っていて、
関西弁はさすがに聞いたことがないのですが、よくしゃべるしゃべる。
コンビニ弁当をチンしようとすると「お弁当のふたは外してくださいね!」
レンジ調理が終わると「チーン。できました!」
使い始めた頃はこんなにしゃべるものだとは思っていなかったので驚きましたが、
調理時の大事なポイントを音声で教えてくれるというのはとても分かりやすいですし、
つい、「はいはーい」と返事をしたくなってしまうんですよね。
機能性にばかり目がいってしまいますが、こういった日々の生活を少し楽しくしてくれるユニークなところもシャープの家電のいいところではないでしょうか。

さて、前振りが若干長くなってしまいましたが、今日はシャープのエアコンをご紹介します。

シャープ
【標準工事セットエアコン】プラズマクラスター7000搭載
おもに6畳用 (冷房:6~9畳/暖房:6~7畳) J-Sシリーズ(ホワイト系)
AY-J22S-W

今日は2019年モデルのJ-Sシリーズ。シャープのエアコンでは機能性がもっともシンプルなタイプになります。
必要な機能にしぼり、使いやすさを重視していますが、
無線LANを内蔵していて、クラウドAIに接続することで生活パターンや好みの運転パターンを学習していくCOCORO AIRを搭載!
以前はエアコンの無線LAN接続には別売のオプション品が必要でしたが、
J-Sシリーズはすでにエアコンに内蔵されているので別途購入の必要はありません。
スマホアプリをダウンロードすれば、電気代等の情報がチェックできたり、
節電のアドバイスまでしてくれるので、省エネの意識が高まりそう!
(´-`)。o○(節電アドバイスが関西弁だったらちょっと面白そうと思ってしまいました)

ただ冷やすだけ、暖めるだけではなく、どんどん賢く使いやすくなっていく最新のエアコン。
発売は2019年2月中旬とまだ少し先なのですが、
是非ご検討くださいね♪

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店