« パナソニック ロボット掃除機 RULO MINI(ルーロ ミニ)【MC-RSC10-W】 | メイン | ツインバード サイクロン式スティッククリーナー「TC-EA35W」 »

2019年2月 5日 (火)

アイリスオーヤマ 極細軽量スティッククリーナー【KIC-SLDCP6】

こんにちは、ひだモンです。
今回は、 アイリスオーヤマ 極細軽量スティッククリーナー【KIC-SLDCP6】をご紹介します。

アイリスオーヤマ 極細軽量スティッククリーナー【KIC-SLDCP6】


テレビ等でのメディア紹介で話題となっているこちらの商品。
なんといってもその使いやすさがポイントです!

本体質量はフロアヘッド・延長パイプ・バッテリーを含んでも約1.6kgと、驚きの軽さの掃除機となっており、
重心が手元側にある手元重心タイプなので、扱いもラクラク!
ヘッド部分は自走式パワーヘッドが採用されているので、力をかけなくてもスイスイと前進。
回転するブラシにより、カーペットに絡まった細かい糸ゴミまでしっかりかき込みながら吸引してくれます。

手元重心タイプの掃除機では珍しく、その場に自立させる事ができる『ちょい置き』ができる構造になっていて、
お掃除中に電話が鳴ったり、急な来客があったりした時等、少しの間、その場に自立させて置いておく事ができるのも便利なポイントです。

保管の際は専用スタンドの他、付属品に壁置きパーツが付いていて、壁にサッと立てかけて保管する事もでき、
コードを繋げばそのまま充電もできます。 

また、KIC-SLDCP6ならではの面白い機能として、【静電モップクリーンシステム】が搭載されています。
専用の静電モップが付属しており、これをナイロン製ケースに出し入れすることでモップが帯電。
静電気の力で、テレビ周りやブラインド等、気になる箇所のほこりをサッと吸着して取り除く事が可能です。

使用後はスタンドにある吸い込み口を使い、モップについたゴミやほこりを除去。除電プレートで除電も行なえます。
床面はスティッククリーナーでお掃除して、ほこりが気になった箇所は付属の静電モップをサッと取り出してお掃除する。といった使い方が可能です。
ワンタッチでハンディクリーナーに切り替える事もできるので、これ一台で、 気軽に家中のお掃除ができます。

いかがですか。
アイリスオーヤマ 極細軽量スティッククリーナー【KIC-SLDCP6】を是非ご検討ください。

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店