その他 Feed

2018年9月24日 (月)

タイガー 炊飯器でハロウィンパスタを作ってみよう!「JPEシリーズ」

こんにちは、keroriです。

秋になってきました。
いろんなところで「ハロウィン」仕様になっていますね。smile
(keroriが良く目にするのは、お菓子のパッケージ!)

タイガー炊飯器「JPEシリーズ」の「調理コース15分」を使って
ハロウィンパスタを作ってみませんか?
【JPE-A炊飯器はこちら】
【JPE-B炊飯器はこちら】

ハロウィンパーティーにおすすめ「かぼちゃのスープパスタ」
の作り方をご紹介します!

◆まずは材料を揃えます。
カボチャ    110g
ブロッコリー  60g
玉ねぎ     1/4個
ベーコン    35g
しめじ     50g
にんにく    1片
パスタ     150g
牛乳      300cc
水       100cc
コンソメ    大さじ1杯
塩(パスタ茹で分)適量
こしょう     適量
オリーブオイル 大さじ1杯

トッピング用
ブラックペッパー 適量
材料

材料はそろいましたか?
カボチャは約5mm幅で切ってください。
その他の材料も食べやすいサイズに切ってくださいね。
(今回パスタはネジネジのマカロニを使いました。)
画像が小さくて分かりにくかったらごめんなさい。


◆炊飯器の釜の中にパスタを一番下にして、材料を入れていきます。
◆牛乳・水を加え、塩・こしょう・コンソメ・オリーブオイルを回し入れ、
「調理コースで15分」で炊きます。
釜の中に入れます


◆完成!!
器に盛り付け、ブラックペッパーなどを振りかけてお召し上がりください。
出来上がり


お子様と一緒に作るのも楽しいですよね!happy01
材料を用意して、炊飯器の釜に投入!あとは待つだけ。


いかがですか?
炊飯器で色々作って楽しみませんか?
タイガー「炊飯器で15分!かんたんおかずレシピ」はこちら。

2018年6月 4日 (月)

【ここだけの掃除機な話】キャニスター型とスティック型の違いとは?

こんにちはJoshin web掃除機担当のシマです。
今日はフロア掃除機のキャニスター型とスティック型の違いについてお話しさせていただきます。

フロア掃除用の掃除機は大きく別けると、【キャニスター型】と呼ばれる古くからある床移動タイプと、スリムな縦形の【スティック型】の2つの形が存在しています。

この2つの形、それぞれに長所と苦手部分があり、自身に合った掃除機を選ぶ事が快適なお掃除ライフへと繋がりますので、是非参考にしてみてください。


★キャニスター型掃除機とは?

4549980077757h

古くより存在する床置きタイプのキャニスター型。

そんなキャニスター型掃除機の一番の長所といえば、なんといっても吸引力でしょう。
大きなユニット部分を床置きにする事で、吸引の原動力となるモーターを大型化でき、
電力をコンセントから給電する事で、大きなモーターと強力な電力を用いて、力強い吸引力でお掃除が出来ます。

◆強力な吸引力でしっかりとお掃除がしたい
◆時間をかけて、家の隅々までお掃除がしたい
◆掃除機の置き場を確保できる

上記にあてはまる方は、キャニスター型掃除機がオススメです。

スティック型に比べると大きく重量も重くなりますが、重たいユニット部分は床置きの状態で使用する為、
腕にかかる負担は意外と少なく、その場での取り回しはスティック型より快適な場面も多く存在します。
また、小型なスティック型に比べるとダストカップの容量が大きいタイプが多く、ゴミ捨ての頻度が少なる事もメリットのひとつになってくるのではないでしょうか。

反対にキャニスター型が苦手な部分はこちらです。

◆掃除機の置き場を確保する必要がある
◆コードを準備する手間や、コードが絡んで煩わしい場面がある
◆階段や段差が多いと、ユニット部分を持ち上げる頻度が多くなり、重たい。

キャニスター型を躊躇される方の多くは、本体の大きさと重量、そしてコードの煩わしさを気にされる事が多い様です。

そこで最近ではコード接続が不要なコードレスタイプのキャニスター掃除機というのも増えてきています。
弱点の一つを克服したコードレスタイプのキャニスター掃除機は、コード嫌いな方に是非オススメしたい一品です。

キャニスター型掃除機 コードレスタイプ

4974019931746g

コードレスタイプの掃除機なら、お掃除の度に電源を接続する手間がなく、
コードが家具や足元に絡んだり、お掃除したい場所まで届かないといった煩わしさから開放され、何とも軽快な操作感が得られます。
準備作業が少ない分、ちょっとした時でもサッとお掃除を始められるのが良いですね。

次回はスティック型掃除機のメリットについて掃除機なお話しをさせていただきます。

自身に合った掃除機を見つけて、心もお部屋もクリーンなお掃除ライフをenjoyしましょう!

Joshin webでお待ちしております。

2017年7月14日 (金)

パナソニック創風機Q F-BP25Tの試用レポート公開中!

皆さんこんにちはpiyoです!
扇風機が手放せない時期になりましたね~。
近年は扇風機も様々な進化を遂げました。
羽根がないダイソンの扇風機、DCモーターを採用して静音性を重視したもの、
10万円を超える高級な扇風機など、昔からは想像できないような商品がたくさん登場しています。
今回はそんな扇風機の中でもこれまた独特な形をしたパナソニックの創風機の試用レポートが公開されました!


パナソニック創風機Q F-BP25Tの試用レポートはこちら!

ダイソンの羽根がない扇風機のときも「これはどうやって風を出すんだ!?」とびっくりしましたが、
こちらの創風機もいったいどうやって風がでるのか謎なフォルムをしています。
レポート内でも話が出ていますが、なんだかSFやロボットアニメにでも登場しそうな形ですよね。
本当にビームでそうです……(笑)
見た目に反してビームではなくやわらかな風を出してくれるこの創風機、紙風船だって浮かせられちゃいます。
紙風船は、動画も撮影していますので是非ご覧ください!

商品のご購入はこちらから!

パナソニック
【扇風機】創風機(クリスタルレッド) 創風機Q
F-BP25T-R

レポートに使用したクリスタルレッド以外にも、シャンパンゴールドパールホワイトの3色がございますので、
お部屋の雰囲気にあったお色を選んでくださいね。


2017年7月 1日 (土)

エアコン工事は安心のJoshinへ

こんにちはかめこです。
1週間ほど前に衝撃的なことがありました。
なんと、エアコンが落ちてきました。
かめこの住まいは、エアコン完備の賃貸マンションなんですが、マンションもエアコンも古いので…。
入居からもう6年、さすがにエアコン変えてもらった方がいいかなぁ、でもちゃんと動いてるからなぁと思って今年もやり過ごせるかという気でいました。
衝撃の瞬間はお風呂に入っていて見れませんでしたが、旦那が言うには「なんかミシミシ音がしてるなって思ったら落ちてきた」と。

エアコンが付いていた壁は、古いエアコンの穴を塞ぐことなく、補強されることなく、付けられていました。
商品選びも大切ですが、工事も安心できないとダメですね。


そんなわけで、Joshinのエアコン工事は大丈夫?ということで、
工事当日の様子をご紹介していますので、こちらをご確認下さい。



新しいエアコンは、もちろんJoshinで取り付け工事してもらいました。
標準工事ですが、とっても丁寧な仕上がりです。


かめこの家の落下したエアコンは配管の管とエアコン下に置いていたチェストに辛うじて支えられ、新しいエアコンになるまで3日ほどぶら下がっていました。
旦那と大家さんが無理に戻そうとしましたが、また落下したら危ないので、止めました。
誰もケガはなかったし、エアコンは新しくなったし、こうしてネタにもなったので、ラッキーです。happy01


これから夏本番になってきますので、エアコンの買い替えなどは壊れる前の早めにご検討ください。


エアコン購入はコチラ→

2017年5月31日 (水)

LEDダウンライト入替工事を始めました

皆さまこんにちは510です。
本日は既存のダウンライトが古くなったから入れ替えたい、部屋の雰囲気を替えたいから
ダウンライトを入れ替えたいけど、購入した後、入れ替え工事をどこに頼めばいいのだろうと
悩んでいた方も安心な「LEDダウンライト入替工事」開始のご案内です。

工事の受け方は簡単!購入予定のLEDダウンライトの設置欄にある
「LEDダウンライト入替工事」を一緒にカートに入れて頂くだけなので、入れ替え工事を
しているお店を探さなくてよいので、手間が省けて時間が短縮できます。

現在対応している場所は【Aエリア】のみとなっておりますので、対応エリアを
こちらでご確認ください。

また「LEDダウンライト入替工事」は既存のダウンライトの引き取りは含みませんので、
引き取りをご希望の場合は「照明器具リサイクル」もカートに入れていただきますようお願いいたします。

そろそろお部屋や玄関のダウンライトを入れ替えようか悩んでいた方は、是非この機会に
こちらから一度ご検討ください。

2017年5月23日 (火)

真夏に備えてJoshinでエアコンクリーニングしてみませんか?

皆さんこんにちはpiyoです!
最近、ゴミ屋敷化している部屋をキレイにしよう!といった内容のテレビ番組をよく見るような気がします。
私の部屋も物が多くて、お世辞にも片付いているとはいえない状態の部屋なのですが、
「とりあえずこの部屋よりはマシだ……!」と思ってしまう部屋の数々。
キレイになって広々としたスペースができた部屋をみると、こちらまでスッキリした気持ちになれます。
そして、ハウスクリーニングのプロの方々の技術はすごいものだなぁとただひたすら感心してしまいました。

夏に向けて特に気になるのがエアコンのお掃除。
最近はフィルターを自動清掃してくれる機種もかなり多くなってはいますが、
何年も使い続けているエアコンは一度徹底的にお掃除したいですよね。
先日みたテレビ番組でも、エアコンから黒い水がドロドロと出ていてぞっとしました。
それに、いざ使い始めたらなんだかエアコンの調子が悪い……なんて事態も避けたいところです。
今年はすでに真夏日を観測している地域もあるようですが、本格的に毎日使うようになる前にエアコンクリーニングをしてみませんか?
Joshin webではエアコンクリーニングのお申し込みも受け付けております!



【エアコンクリーニング】
一般タイプ「室内機」対応(1台目)

【エアコンクリーニング】
フィルター自動清掃機能付きタイプ「室内機」対応(1台目)

【エアコンクリーニング】
一般タイプ「室内機+室外機セット」対応(1セット目)

【エアコンクリーニング】
フィルター自動清掃機能付きタイプ「室内機+室外機セット」対応(1セット目)

「クリーニングなんて頼まなくてもまだまだ大丈夫」と思っている方。
一度エアコンをフルパワーでテスト運転してみてください。
「なんだかちょっと変なニオイがするかも……?」と思ったら、是非クリーニングをしてみることをオススメします。
Joshinのエアコンクリーニングでは、エアコンのタイプ別(フィルター自動清掃機能有・無)と室内機のみか、
室内機と室外機の両方のクリーニングを選ぶことができます。
室内機のエアコンの機能をよくご確認の上、お申し込みください。
(※室外機は簡易クリーニングになります。)
上記は全て1台目のクリーニングとなりますが、「私の家にある3台のエアコン全部クリーニングしてほしい」という方は、
こちらのページより「2台目(2セット目)」のクリーニングを選んでカートにいれてくださいね。

エアコンがきれいになればこの夏も気持ちよくすごせること間違いなし!
是非一度ご検討くださいませshine

2017年3月 7日 (火)

水栓商品の単品販売のお取扱い開始しました

皆さまこんにちは、なおじろうです。
本日は、水栓単品販売のお取扱いを開始しましたのでご案内いたします。

「混合栓」ってご存知ですか?


水栓


お湯とお水を混ぜてひとつの口から水を出す蛇口を「混合栓」といいます。住まいのそれぞれの場所で別の機器(バス・キッチンなど)と一緒に設置されますが、使用頻度が多いため、機器のなかでも単独で取替・修理が必要となる部位です。
イメージ

水栓のタイプには、2ハンドルやシングルレバー等の種類があります。
イメージ

設置形態(壁付き/台付き)に合わせて水栓交換の際は現在設置されている水栓と同じタイプの商品を選んでください。
イメージ

ホースを引き出してシンクの隅々まで洗い流せるシャワータイプやお湯のムダ使いを防いで、水と湯をしっかり使い分けできるエコタイプなど最新のキッチン水栓にお取替いかがですか?

水栓本体のご購入時、取替え工事が必要な場合は別途有料にて承ります。
事前見積もり不要で工事にお伺いいたします。
現在対応している場所は【工事:Aエリア】のみとなっておりますので、対応エリアを
こちらでご確認ください。


是非この機会に水栓のご購入をご検討ください。


続きを読む »

レンジフードのお取扱い開始しました

こんにちは、なおじろうです。

本日は、レンジフードのお取扱いを開始しましたのでご案内いたします。


レンジフード



ご注文は簡単!現在の設置状況と設置寸法をご確認して頂き、同サイズの商品を選んでカートに入れてください。
標準取替え工事は¥19,400からとなっており、標準取替え工事には「既存レンジフードの撤去・廃棄」が含まれております。

なお、掲載価格は、この標準取替え工事をセットにして表記しております。
工事内容によっては現地にて追加工事・追加料金が発生する事がございます。

※J-WEBでは、「レンジフード本体のみ」の販売は行っておりません


事前見積もり不要で工事にお伺いいたします。
現在対応している場所は【工事:Aエリア】のみとなっておりますので、対応エリアを
こちらでご確認ください。
※東京都・神奈川県(横浜市)は、Joshin webではご注文を承ることができません。


また、製品+工事には「まごころ10年保証」がついておりますので、
故障した時の修理保証が心配?と悩んでいた方も、10年間無償で修理いたします。
是非この機会にレンジフードのご購入をご検討ください。

2017年2月10日 (金)

お肌乾燥していませんか?うるおいの美容家電・加湿器特集

みなさんこんにちは!杏です☆
今回は特集ページのご案内をしたいと思います!
今回ピックアップした特集はこちら!

150_2

うるおいの美容家電・加湿器特集です(・∀・*)

2月になりましたが、まだまだ寒い日が続きますね。
乾燥しがちなこの季節、お肌やお部屋の潤い対策をしないと
肌が荒れたり、風邪をひきやすくなると思いますが、
みなさんどのように対策されていますか?

今回の特集ではそんなお肌の乾燥や風邪予防にも役立つ、
強い味方をご紹介しておりますので、ぜひご覧いただければと思います。

油断しがちなこの季節をしっとり潤うことで、元気に乗り越えていきましょう(・∀・)

うるおいの美容家電・加湿器特集のページはこちらからもご覧いただけます。

2017年2月 9日 (木)

ビルトイン食器洗い機のお取扱い開始しました

こんにちは、なおじろうです。

本日は、ビルトイン食器洗い機のお取扱いを開始しましたのでご案内いたします。


ビルトイン食器洗い機



ご注文は簡単!商品を選んでカートに入れて、現在の設置状況と設置寸法をご入力ください。
標準取替え工事は¥19,400からとなっており、標準取替え工事には「既存ビルトイン食器洗い機の撤去・廃棄」が含まれております。
工事内容によっては現地にて追加工事・追加料金が発生する事がございます。
※J-WEBでは、「ビルトイン食器洗い機本体のみ」の販売は行っておりません


事前見積もり不要で工事にお伺いいたします。
現在対応している場所は【Aエリア】のみとなっておりますので、対応エリアを
こちらでご確認ください。

また、製品+工事には「まごころ10年保証」がついておりますので、
故障した時の修理保証が心配?と悩んでいた方も、10年間無償で修理いたします。
是非この機会にビルトイン食器洗い機のご購入をご検討ください。

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店