2017年5月20日 (土)

【試用レポート】新感覚のチェキ「富士フイルム instax SQUARE SQ10」のご紹介

皆様こんにちわ、こんばんわ。
最近気温がどんどんあがってすでに軽い立ちくらみが発生しているYATIROです。
2017年は猛暑になるようなので、今からでも熱中症対策を始めることをお進めします。

さて、以前にもご紹介をしました「ハイブリッドインスタントカメラ」の【富士フイルム instax SQUARE SQ10】
が発売をされましたので、Joshin webのスタッフが実際に使ってみた!の試用レポートをご紹介したいと思います。

4547410351156

インスタントカメラにデジタルを融合させた画期的な商品となっており、スタッフが実際に使ってみた感想が
わかりやすく掲載をされておりますので、気になる方は是非とも下記バナーをクリックしてお確かめくださいませ。

Report

Joshin webでお待ちしております。

2017年5月16日 (火)

ランサムウェアもしっかり対策 パソコンの状態を確認してみましょう【セキュリティ】

こんにちはnote
PCチームのプェですbleah

今年に入って、再び話題になっている「ランサムウェア」。
「ランサムウェア」もウイルスの一種ですので、日頃からしっかり対策をしておけば、ある程度防ぐ事は可能です。

何時、自分のパソコンがターゲットになるか分かりませんので、今一度、パソコンの状態をチェックしてみませんか。


①Windows のアップデートを忘れずに!
現在流行しているランサムウェアは Windows OS のセキュリティホール(欠点)をついて感染します。
マイクロソフト社からは既に対策済みのパッチが提供されていますので、まずは Windows の更新が最新版になっているか確認してみましょう。


②セキュリティソフトで予防・対策!
ウイルスはなにもランサムウェアだけではありません。
今後を見据えて、新型のランサムウェアや、その他ウイルスの対策を行いましょう。
各セキュリティメーカーでは、リアルタイムで新種のウイルス分析やパターンファイルの更新を行っています。
セキュリティソフトをパソコンに導入するだけで、ある程度の予防・対策が可能です。

年々、手口は巧妙になり、個人レベルで注意するだけでは防ぎきる事は出来なくなってきています。
この機会に、パソコンのセキュリティを是非見直しして頂くことをおすすめします。

■ランサムウェア対策ソフト
Security_b_170516 http://joshinweb.jp/pc/42325.html
※ランサムウェア対策の連絡があった、または公表しているメーカー製品を掲載しています。確認が取れ次第、掲載商品は随時更新いたします。


③最後の手段はバックアップ!
もし、ランサムウェアに掛かってしまうと、今のデータを復旧することは難しいです。
少し面倒ではありますが、バックアップをこまめに取ることで、その時点までのデータは復旧することが出来ます。

下記にバックアップ用のソフトご紹介します。
中には、自動バックアップ機能が搭載されているソフトもあり、バックアップ先のハードディスクを用意しておけば手間を掛けずに自動でバックアップを取ることが出来ます。

■PCバックアップソフト
http://joshinweb.jp/pc/4436.html



今回ご紹介した方法は、最低限に必要と感じた手段です。
これらをやっていても、100%防ぎきることはなかなか難しいのが現状です。
ただ、過去に発生したウイルスなどはかなりの高確率で防ぐ事が出来ますので、是非ご参考にしてみてください。

また、最後になりましたが、最近ではメールからの感染率が非常に多くなってきています。
綺麗な日本語で一見、知り合いからのメールの様に装って送られて来るケースが増えて来ていますので、

・送られてきたアドレスを確認する。
・不用意に添付ファイルを開かない。
・文章に貼られた URL 等は不用意にクリックしない。

上記3点に、ご注意ください。

2017年5月10日 (水)

【新製品】ソニーのフルサイズミラーレス一眼「α9」

皆様こんにちわ、こんばんわ。
半年ほどかけて趣味で集めていたある物を紛失してしまったYATIROです。
皆様も落とし物にはお気を付けくださいませ。

さて、本日はソニーよりミラーレス一眼カメラが発表されましたのでご紹介したいと思います。
その商品がこちら!!

4548736063945

2017年05月26日発売予定の
ソニー デジタル一眼カメラ「α9」
でございます。

「α9」はソニーのフルサイズミラーレス一眼カメラとなっており、今までの「αシリーズ」とはひと味違ったカメラとなっております。
特徴としては
・メモリー内蔵35mmフルサイズ積層型CMOSイメージセンサー
・無音、無振動のアンチディストーションシャッター
・従来機比約1.8倍の高速処理性能を実現した「画像処理エンジンBIONZ X」
といった点があげられます。
無論これら以外にも多数の特徴がございますので、お気になられた方は上記商品画像を
クリックしてお確かめくださいませ。

Joshin webでお待ちしております。

続きを読む »

2017年5月 9日 (火)

キャノン インクジェットプリンター「PIXUS IP2700」のご紹介です

こんにちは、メイです。

今回はお手頃価格のキャノンのインクジェットプリンター
PIXUS IP2700をご紹介します。


暑中見舞いや年賀状など、たまにしか使わないけれど
プリンターが必要、という方にオススメのモデルです。
本体がコンパクトなのもうれしいですね。

お手頃価格なプリンターですが、
高密度プリントヘッド技術「FINE」を搭載。
最高解像度4800(※)×1200dpiの色鮮やかな写真プリントを実現します。
※最小1/4800インチのドット(インク滴)間隔でプリントします。

インクカートリッジは、インクタンクとプリントヘッドを一体化させた
「FINEカートリッジ」を採用しています。
本体のスリム化に貢献するとともに、ワンタッチで交換できますよ。

季節の挨拶等、ちょっとしたプリントに便利なインクジェットプリンター
PIXUS IP2700を是非チェックしてみて下さい!


※本製品にはコピー機能はございません。
詳しい機能につきましては商品ページをご覧下さい。

キャノン A4対応カラーレーザープリンタ 「LBP651C」のご紹介です。

こんにちは。
今月からこちらでブログを書くことになりましたメイです。

これから新製品やお得なキャンペーン情報など色々ご紹介いたしますので
宜しくお願い致します!

さて、今回は4/27に発売になったばかりのキャノンの
A4対応カラーレーザープリンター Satera(サテラ)
LBP651C
をご紹介いたします。

無線・有線LANの対応しており、各お部屋からプリント設定が可能。
PCだけでなく、アプリを使ってスマホ・タブレットから
プリントするもできるので便利ですね。
また、Wi-Fiルーターなどを設置しなくてもダイレクト接続が可能な
アクセスポイントモードに対応しています。

カラー・モノクロともに27枚/分の連続出力が可能。
ファーストプリントがカラー8.6秒、モノクロ8.3秒と
快適なパフォーマンスにより仕事の効率を高めます。
さらに、カセットを増設すると、最大940枚の給紙が可能です。

ワイドLCDパネル搭載で、便利なテンキーも付いているため、
操作も快適だと思います。

プリンターの購入をご検討されている方は
是非チェックして下さいね!

続きを読む »

【新製品】バッファロー 無線LAN「WHR-1166DHP4」のご紹介!!

皆様、こんにちは、大熊猫です!!

今回私がオススメしたい商品がコチラ!!

4981254042182_2バッファロー
11ac対応 866+300Mbps 無線LANルータ(親機単体)
WHR-1166DHP4

2017年4月下旬に発売されたばかりの新製品になります。

こちらの製品のポイントを挙げさせていただきます。

本製品には、INTERNET ポートに最大伝送速度1,000MbpsのGigaポートを搭載。
INTERNET ポートが100Mbpsのポートの場合では、活かしきれない11acの速度を、
十分に活かしたWi-Fi通信ができます。
スマートフォンでの動画視聴もコマ落ちすることなくスムーズに再生することが可能です。
※LANポートは100Mbpsです。

従来の無線LAN機器では距離や障害物によって電波がロスしていたため、
本来のスループットが出ていませんでした。本製品では子機側の位置や距離を判別し、
電波を適切に届けることで、転送速度・安定性を向上させる「ビームフォーミング」に対応しています。

この機会にいかがでしょうか?

それではJoshin webでお待ちしております!!

2017年4月29日 (土)

【I/Oデータ】21.5型ワイド 液晶ディスプレイのご紹介

皆様、こんばんは、「スーノ」ですsun
今回紹介するのは、こちらdownwardleft

I/Oデータ 21.5型ワイド 液晶ディスプレイ LCD-MF226XDB ですshine
4957180125022

こちらは2015年に発売されたLCD-MF225XBR-Aの後継機種で、ADSパネルを採用したフルHD対応の液晶ディスプレイです。

違いは何かというと、台座のデザインが新しくなったのがポイントです。
台座の背面にはケーブルをまとめられるように空洞があり、見た目をスッキリとさせる事ができます。

台座の前面にはスマホを立てかけられるくぼみがあり、スタンドとしての利用が可能です。
個人的にはこれは新しいなと感じました。
これなら作業中に電話が鳴ってもパッと取れるので便利ですよねhappy01

ちょっと気になる方もそうでない方も、是非商品ページでご確認下さいdog
Joshin webでお待ちしておりますconfident

【VAIO】Androidスマートフォン登場!

皆様、こんばんは、「スーノ」ですsun
ついにVAIOよりAndroid OS 搭載のSIMフリースマートフォンが発売されましたsign01

VAIO SIMフリースマートフォン VAIO Phone A シルバー VPA0511S ですdownwardleft
4589914504188
基本的なスペックはこちらsign01
  • OS : Android 6.0(Marshmallow)
  • ディスプレイ : 5.5型 フルHD 液晶
  • CPU : Qualcomm Snapdragon 617(オクタコア:1.5GHz 4コア+1.2GHz 4コア)
  • メモリ : 3GB
  • ストレージ : 約16GB
  • カメラ : フロントカメラ 約500万画素/リアカメラ 約1300万画素
  • 対応SIMサイズ : microSIM/nanoSIM※同時使用不可

Windows PhoneだけじゃなくてAndroidも出してほしい・・と思っていた方には嬉しい限りだと思いますhappy01
昨年発売されたWindows Phone「VAIO Phone Biz」と比べると、OSがAndroidになり、nano SIMスロットが追加された点が大きな違いですね。

そろそろ乗り換えたいと思っているAndroidユーザーや、VAIOブランドでスマホデビューしたい方にお勧めしたい商品です。
Joshin webでお待ちしておりますconfident

2017年4月28日 (金)

【新製品】NEC 無線LAN「PA-WG1900HP」のご紹介!!

皆様、こんにちは、大熊猫です!!

今回私がオススメしたい商品がコチラ!!

4549815290979NEC
11ac対応 1300+600Mbps 無線LANルータ(親機単体)
PA-WG1900HP

2017年4月13日に発売されたばかりの製品となっております。

こちらの製品のポイントを挙げさせていただきます。

スマホなどのWi-Fi機器を電波強度の強い最適な周波数帯(バンド)へ自動的に切り替える
【バンドステアリング】に対応しております。

端末に向けて集中して電波を送信する【ビームフォーミング】にも対応しております。

この機会にいかがでしょうか?

それではJoshin webでお待ちしております!!

AMD CPU「Ryzen 5」のご紹介!!

皆様、こんにちは、大熊猫です!!

今回私がオススメしたい商品がコチラ!!

0730143308427AMD CPU(Ryzen 5)

2017年4月上旬に発売されたばかりの新製品となっております。

大人気で現在でも品薄が続いているRyzenの5シリーズになります。

この機会にいかがでしょうか??

それではJoshin webでお待ちしております!!

▼ Joshinネットショッピング

  • Joshin web インターネットショッピング 家電・PC・ホビーの大型専門店