« SIM対応で場所を選ばない。 11.6型ノートパソコン VAIO S11 | メイン | 【新製品】多機能スマートフォンホルダー »

2016年1月 5日 (火)

有機EL(AMOLED)搭載ハイスペックスマホ ZTE製AXON mini

こんにちはnote
PCチームのプェですbleah

今回は、SIMフリースマホの ZTE製 AXON MINI を少しご紹介しようと思います。

Axon_01

最初にスペックをみたときは今あるハイエンドモデルの機能を全部詰め込んだ様な機種だなという印象を持ちました。
実際、一部のフラグシップモデル等に搭載されている有機ELのAMOLEDを搭載していたり、3GBメモリを搭載していたり、 1300万画素のカメラを搭載していたり、認証機能だけでも音声・指紋・虹彩の3パターンが使えたりと、迷ったらとりあえずコレをオススメしておけば間違い無いような感じのスペックになっています。
特にディスプレイは有機ELの性質もあるのですが、発色が非常に良く、写真や動画もいつもより画質が良く感じられたくらいでした。
個人的にですが、現時点で5万円以下のハイスペックモデルをオススメするとしたら、間違いなくその内のひとつに“AXON MINI”が入るかと思います。(まだ、対応アクセサリが少ないのが…)
どの機種にしようか迷っている方は、この機種を基準に選んでみるのも面白いかもしれません。

▼ Joshinネットショッピング

  • Joshin web インターネットショッピング 家電・PC・ホビーの大型専門店