« 【新製品】ディスプレイボード(黒) | メイン | カシオの新製品デジカメ「EX-ZS210」で春の思い出を残そう »

2016年3月28日 (月)

【新製品】超広角204°4K30pの高画質動画が撮影可能なアクションカメラ「RICOH WG-M2」

皆様こんにちわ、こんばんわ。

連休をとると雨が降り出すYATIROです。

ここ最近の雨が降ったときはだいたいワタクシが休日の日となっています。

連休をとるなという事でしょうか・・・

 

さて、本日はアクションカメラの新製品をご紹介したいと思います。

その商品がこちら!

 

4549212296178

2016年3月に発売された

「RICOH WG-M2」

でございます。

「RICOH WG-M1」の後継機種となっており、様々な面で性能が上がっておりますのでそれらを含めた機能の一部をご紹介したいと思います。

 

まずは何と言ってもハウジングを必要としないタフネス差が特徴となっております。

アクションカメラでは使用時にハウジングを装着する物が多いのですが、こちらの「RICOH WG-M1」では

そのままの使用で20m防水、耐衝撃性能2m、耐寒性能-10°と非常にタフネスモデルになっております。

マリンスポーツ、ウィンタースポーツ、クライミングといった過酷な環境でのスポーツ撮影に非常に適したアクションカメラとなっております。

 

また、画像を見てもらえばわかるように前機種同様に「RICOH WG-M2」は1.5型液晶モニターを搭載しております。

スマフォ等がなくても映像の確認・操作ができますので、スマフォ方を持っていない方にもお勧めです。

 

そして、「RICOH WG-M2」で最大の特徴といえば

【超広角204°のワイドアングルで高精細な4K動画撮影に対応】

となっていることだと思います。

広角204°になったので今まで撮影ができなかった範囲の撮影も可能になっており

さらに4K動画撮影にも対応しておりますのでよりなめらかな映像になっているのとともに

1秒間あたりの映像自体のデータ量が100メガビットでも可能なので、より綺麗な映像となっております。

 

いかがでございましょうか。

タフネス・広範囲・高画質と3拍子揃ったアクションカメラですので、アウトドア好きな方には是非ともお勧めしたい商品となっています。

さらなる詳細や気になる価格は上記画像をクリックしてお確かめくださいませ。

 

Joshin webでお待ちしております。

▼ Joshinネットショッピング

  • Joshin web インターネットショッピング 家電・PC・ホビーの大型専門店