« 2017年8月 | メイン | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月30日 (土)

【新製品】ソニー モバイルバッテリー 「Safe Charge」

こんにちはcatfaceてふてふですnote

寒暖差でちょっと調子をくずしているてふやんです。風邪ひく前に早めの対処ですね!!

発売が10月25日とちょっと先になりますが、ご予約受付開始しているソニーの新商品をご紹介します。

ソニー USBポータブル電源 5,000mAh【CP-V5B】

4901660144447

注目はSafe Charge(セーフチャージ)

・発熱抑制システム

・充電スマート制御ICチップ

・液漏れ防止ゲルポリマー

持ち運ぶものですから、安心・安全のものがあるといいですねhappy01

5,000mAhモデルは画像のピンク以外にホワイト・ブラック・バイオレット・ブラックブルーの5色展開。

容量の大きい10,000mAhモデル【CP-V10B】 と、同じ10,000mAhモデルですが、

USB Type-C搭載モデル【CP-V10Bが、同時に発売されます。

※10,000mAhモデルはホワイトとブラックの2色展開です。

ぜひ、ご検討してみてくださいconfident

Joshin webでお待ちしております

エプソン A4カラー対応 インクジェットプリンタ「EP-710A」のご紹介です

こんにちは、メイです。


今回はエプソンより発売中のA4カラー対応 インクジェットプリンタ
Colorio(カラリオ)【EP-710A】をご紹介します。

ホワイトのすっきりしたコンパクトなプリンターです。

カラリオ独自の高画質染料6色インクと「Advanced-MSDT」により
写真を高画質にプリントします。

1.44型液晶画面に表示されるメニューはわかりやすいアイコン表示で
迷わず簡単に操作できますよ。

もちろん、無線LANに対応。さらにWi-Fi Directを搭載しています。
また、「Epson iPrint」を使えば、スマホの写真をカンタンにプリントできます。

その他、ディスクレーベルプリントなど多彩なモードの他、
写真プリントをもっと楽しめるPC向けアプリケーション「Epson Photo+」を
ご使用頂くと、PCに保存されている写真だけでなく、スキャナーやデジタルカメラからの取り込み、
Webクラウドからのダウンロードにも対応していますので、
いろいろな所に保存している画像もこれがあれば簡単にプリンタできます。

年賀状テンプレートもありますので、お好きな写真とテンプレートを使って
とっておきの年賀状の作成も可能ですよ!


エプソンのA4カラー対応 インクジェットプリンタ
Colorio(カラリオ)【EP-710A】はただいま好評発売中です!

2017年9月28日 (木)

フジノンレンズ「XF50mmF2 R WR」のご紹介

こんにちは、まーくんです。
今回、ご紹介するレンズは、フジノンレンズ「XF50mmF2 R WR」です。

4547410341003

ポートレート撮影やスナップ撮影に最適な、明るい開放F値2.0、焦点距離76mm相当の中望遠レンズです。
200gの小型軽量・スタイリッシュなデザインで高速AF が可能なため、軽快なスタイルで
撮影をお楽しみいただけるレンズになっています。

富士フィルムのミラーレス一眼での撮影の楽しみをさらに広げて頂けると思います。

Joshin webでお待ちしております!

2017年9月23日 (土)

キャノン 新製品 ファックス対応インクジェット複合機「PIXUS TR8530」のご紹介!

みなさん、こんにちは!ダブルkでございます。

ぼちぼち運動会の季節でしょうか?地域によってはまだなのかもしれませんが?

私の娘が先日運動会でして、応援に参加してきました。

娘が出る競技、競争でバトンリレーだったのですが、ビリでバトンを受け取り、必死に追いつこうと走っている娘の姿を見て、一人 感動をしてました。

こけるな~!ガンバレー!と叫んでいた私で、久々に興奮をし、その後に親が参加する、子供を背負っての帽子獲り(騎馬戦)に参加しました。

興奮が冷めないまま挑み、ついついハリキリ過ぎて、娘をブンブンと振り回しながら獲らせまくってしまいました。

ん~、なんか充実感がいっぱいで子供の運動会なのに私がかなり楽しんでしまいました。

ですが、今、筋肉痛で苦しんでいます。(悲)

身体は正直です。(悲)皆様も準備運動等を忘れずに!

では、本題に入りたいと思います。

今回ご紹介するのは先日キャノン社から発表されました、FAX機能付きA4対応インクジェット複合機「PIXUS TR8530」をご紹介します。


キャノン
FAX対応インクジェット複合機
PIXUSTR8530

前回のモデルは「PIXUS MX923」だったのですが、今回のモデルはコンパクトになってきました。

高さ・奥行きがコンパクトになり、でも、シッカリADF(オートドキュメントフィーダー)は残されているので、機能面で犠牲にはなっていません。

印刷機能でも黒のこだわりは継承され、染料と顔料の2種類の黒を搭載させて、普通紙でにじみにくい黒と写真でもキレイな黒があります。

用紙のセットをするのも、全面カセット給紙と背面給紙で普通紙最大200枚が可能!

FAX送信もパソコンで文書を作成して、送信する「PCファックス通信」機能もありますので、わざわざ印刷して送る必要がなく、インクと用紙の節約も出来ます。

ハガキには非対応ですが、両面印刷機能もあるので書類をまとめて印刷するには便利ですよね。

ただ今、Joshin webでは好評予約受付中です!

それでは、いつも内容充実でお得なJoshin webでお待ちしております!

【新製品】ブラザー A4プリント対応 インクジェット複合機「MFC-J893N」のご紹介です

こんにちは、メイです。

今回は10月10日発売予定ブラザーのA4プリント対応 インクジェット複合機
PRIVIO(プリビオ)【MFC-J893N】をご紹介します。

本体はコンパクトですが、機能が充実したモデルです
スキャン・コピー・ファックス・PCファックスが出来ます。
また、使いやすいタッチパネルは角度調整が可能です。


特に便利なのが「PCファクス送受信」ではないでしょうか。
パソコンで作成した書類等をパソコンから直接送信できます。
受信時もパソコンの画面上でファクス内容を確認できるので、
用紙代、インク代を大幅に節約できますよ。

また、富士フイルムのインクジェットペーパー「画彩 写真仕上げPro」に
対応した専用モードを搭載しておりますので、
よりくっきり美しい、メリハリのついた写真プリントができます。

前面2段給紙&手差しトレイなので、A4とはがきを同時セットが可能。
手差しトレイも封筒などの特殊な用紙に対応しているので、
使い方に合わせて給紙方法を選べるのが嬉しいですね!

もちろん、無線LANにも対応していますので
別の部屋に設置しても使用可能で設定も簡単です。


ブラザーのA4プリント対応 インクジェット複合機
PRIVIO(プリビオ)【MFC-J893N】は10月10日発売予定です。

2017年9月21日 (木)

【新製品】富士フィルム デジタル一眼カメラ「X-E3」のご紹介

こんにちは、まーくんです。
今回は、富士フィルムから発売されるデジタル一眼カメラ「X-E3」を紹介します。

4547410357387



2430万画素のAPS-Cサイズ「X-TransTM CMOS III」センサーと高速画像処理エンジンで
コンパクトボディながら優れた写真画質を実現。
独自の色再現技術による「フィルムシミュレーション」で、多彩な表現の撮影が可能となります。
シリーズ初となるBluetoothの対応でスマートフォンやタブレット端末とのペアリングで、低電力での常時接続が可能、
又、撮影した画像をより簡単に自動転送でき、「画像をシェアするたのしみ」が広がります。


このように様々な方法で自身の写真ライフをこのデジタル一眼カメラ「X-E3」でより充実したものにしませんか。

Joshin webで予約受付中です。

2017年9月19日 (火)

キャノン 新製品A4対応インクジェット複合機「PIXUS XK70」のご紹介!

みなさん、こんにちは!ダブルkでございます。

日増しに寒さが来ましたね~。

季節の変わり目で、私の自宅付近は朝晩と日中の寒暖差が激しく、少し油断をすると、風邪をひいてしまいます。(私だけか?)

気温の差についていけない、貧弱な体になってしまいました(悲)

もっと、運動をしたりして身体を鍛えないといけないと、毎年のように思いながら、何もしない私です(笑)

皆様も体調にはご注意くださいませ。

では、本題に入りたいと思います。

今回ご紹介するのは先日キャノン社から発表されました、A4対応インクジェット複合機「PIXUS XK70」をご紹介します。


キャノン
A4対応インクジェット複合機
PIXUSXK70

見た目、久々のスタイル?カッコイイ!・カクカクしてます!

最近は角が丸くなっているのが多く、やわらかなデザインが多かったのですが、高級感を漂わせているスタイルがかっこよく見えませんか?

ドッシリ感もありますが、キャノン社がこのモデルにこめられているのは「ワンランク上の写真画質!」

今までのキャノンのプリンタは黒が2種類とシアン・マゼンダ・イエロー・グレーが上級モデルのインクタンクの種類でしたが、今回はグレーに変わりフォトブルーが加わりました!

写真を印刷するため、色々な研究の積み重ねで、「フォトブルー」を加えて、色調の深みを追求したのでしょう。

本体の操作性も液晶サイズを更に大きくし、5インチ液晶になりました。

外観でのこのフォルムは何か触手をムズムズさせてくれます。

あと、スマホの事を意識して「Message in Print」っていうアプリが登場します。

2017年10月下旬に公開されるようですが、印刷する写真にメッセージを埋め込む事が出来て、スマホでそれを見る事が出来るそうです。

友人のバースデーカードで写真を送る際にやってみると一味違うプレゼントになりますよね~。

留守が多い私も、子供へのバースデーにプレゼントと一緒に添えてみたいと思いました。

ただ今、Joshin webでは好評予約受付中です!

それでは、いつも内容充実でお得なJoshin webでお待ちしております!

タムロン SP AF 17-50mm F2.8 XR DiII LD Aspherical IFのご紹介

こんにちは、まーくんです。
今回は、タムロンの広角ズームレンズ【SP AF 17-50mm F/2.8 XR DiII LD Aspherical IF】
ご紹介します。

4960371005201



軽量・コンパクトなボディで、大口径レンズならではの美しい描写を実現 。
広角側は26mmのワイドアングル。さらに、最短撮影距離27cmのマクロ撮影が可能。(35mm判換算)
APS-Cサイズ用の交換レンズです。

このレンズで、広角から標準までの領域をカバーでき、さらに軽量、コンパクトですので
旅行や、お出かけに等に便利なレンズになっていると思います。
又スナップショットの撮影にもおすすめしたいと思います。

Joshin webでお待ちしております。

[新製品]SP24-70mmF/2.8 Di VC USD G2 キヤノンマウント

こんにちは、まーくんです。
キヤノンユーザーの私としては、うれしいニュース。
ついに、タムロン[SP24-70mmF/2.8 Di VC USD G2 キヤノンマウント]がついに登場。

4960371006413


このレンズの特性として。
クラス最高の手ブレ補正を実現したことで、
手ブレが発生しやすい状況下で、より自由度の高い手持ち撮影が可能になります。

防汚コートを採用したことで、
ホコリや水滴に強く、手の脂などの汚れがふき取りやすいので、メンテナンスがお手軽です。

夜景の撮影、水しぶきのある被写体の撮影にも、おすすめしたいレンズです。

標準ズームを考えており、キヤノンユーザーのあなたに、是非このレンズをおすすめしたいです。

SP24-70mmF/2.8 Di VC USD G2 キヤノンマウント]は、発売中です。

Joshin webでお待ちしております。

2017年9月17日 (日)

【新製品】年賀状用PCソフト 筆まめVer.28

うぇんです、こんにちは!

今年も早いものでもう2/3が終わってしまいましたね。
そして年賀状ソフトの新製品の季節がやってきました!

今日は発売されたばかりの新製品、「筆まめ」シリーズをご紹介いたします。

まずは、初めて年賀状用PCソフトをお使いの方に、通常版。
今年のおすすめポイントは、日本三大友禅と北斎の年賀状!
落ち着いたデザインをお探しの方に特におすすめです。
詳しくはぜひ商品ページをご覧ください。

もちろん年賀状の季節が終わっても、転居の案内や季節のご挨拶にも
ご活用いただけます。


筆まめVer.28 通常版
フデマメ28-W

そして今まで、旧バージョンの「筆まめ」ソフトや、他社の筆ソフトをお使いで、
お買い換えの方にお勧めなのが「筆まめVer.28 アップグレード・乗り換え専用」です。


筆まめVer.28 アップグレード・乗り換え専用
フデマメ28アップグレード-W

「アップグレード・乗り換え専用」は、通常版よりも、お求めいただきやすい価格となっております。
この機会に、ほかのソフトからのお乗換えをお考えでしたらぜひ!


そして最後にご紹介いたしますのは、筆まめデザイン集。
こちらは、旧バージョンの「筆まめ」シリーズをお持ちで、
最新のデザインがほしい、という方にお勧めです。


筆まめ純正デザイン集2018年版
フデマメデザインシュウ2018-W

 ※筆まめ純正デザイン集2018年版をお使いいただくには、「筆まめ」のソフトが必要です。  対象の筆まめシリーズのバージョンは、商品ページでご確認ください。


筆まめを使って、楽しく、かんたんに、素敵な年賀状を送ってみませんか。

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店