« 【新製品】ブラザー A4プリント対応 インクジェット複合機「MFC-J893N」のご紹介です | メイン | フジノンレンズ「XF50mmF2 R WR」のご紹介 »

2017年9月23日 (土)

キャノン 新製品 ファックス対応インクジェット複合機「PIXUS TR8530」のご紹介!

みなさん、こんにちは!ダブルkでございます。

ぼちぼち運動会の季節でしょうか?地域によってはまだなのかもしれませんが?

私の娘が先日運動会でして、応援に参加してきました。

娘が出る競技、競争でバトンリレーだったのですが、ビリでバトンを受け取り、必死に追いつこうと走っている娘の姿を見て、一人 感動をしてました。

こけるな~!ガンバレー!と叫んでいた私で、久々に興奮をし、その後に親が参加する、子供を背負っての帽子獲り(騎馬戦)に参加しました。

興奮が冷めないまま挑み、ついついハリキリ過ぎて、娘をブンブンと振り回しながら獲らせまくってしまいました。

ん~、なんか充実感がいっぱいで子供の運動会なのに私がかなり楽しんでしまいました。

ですが、今、筋肉痛で苦しんでいます。(悲)

身体は正直です。(悲)皆様も準備運動等を忘れずに!

では、本題に入りたいと思います。

今回ご紹介するのは先日キャノン社から発表されました、FAX機能付きA4対応インクジェット複合機「PIXUS TR8530」をご紹介します。


キャノン
FAX対応インクジェット複合機
PIXUSTR8530

前回のモデルは「PIXUS MX923」だったのですが、今回のモデルはコンパクトになってきました。

高さ・奥行きがコンパクトになり、でも、シッカリADF(オートドキュメントフィーダー)は残されているので、機能面で犠牲にはなっていません。

印刷機能でも黒のこだわりは継承され、染料と顔料の2種類の黒を搭載させて、普通紙でにじみにくい黒と写真でもキレイな黒があります。

用紙のセットをするのも、全面カセット給紙と背面給紙で普通紙最大200枚が可能!

FAX送信もパソコンで文書を作成して、送信する「PCファックス通信」機能もありますので、わざわざ印刷して送る必要がなく、インクと用紙の節約も出来ます。

ハガキには非対応ですが、両面印刷機能もあるので書類をまとめて印刷するには便利ですよね。

ただ今、Joshin webでは好評予約受付中です!

それでは、いつも内容充実でお得なJoshin webでお待ちしております!

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店