2019年11月12日 (火)

(N)カトー 東武東上線50070型・20系客車・1/87赤きつね・たぬき等のご案内

毎度ありがとうございます。
今回はカトーの2019年11月ご予約受付開始商品のご案内です。


(N) 10-1592 東武鉄道 東上線 50070型 基本セット(4両)

(N) 10-1593 東武鉄道 東上線 50070型 増結セットA(4両)

(N) 10-1594 東武鉄道 東上線 50070型 増結セットB(2両)

  • バリエーションの多い形態のうち、側窓が2連の1段下降窓をもち、屋根上の強制換気装置非搭載の後期の編成を製品化。
  • 製品のプロトタイプは森林公園検修区所属51076Fを製品化。現行の東武鉄道ブランドマーク。



(N) 10-1591 20系寝台客車 7両基本セット

20系寝台客車の各種仕様を見直しの上、既存の同系列最新製品と同等の仕様へアップグレード。


【再生産】(N) 10-1353 20系寝台客車 ナハネ20 6両増結セット

(N) 5086-B ナロネ21(車端部床下機器付)

(N) 5158-B ナハネ20(車端部床下機器付)


【再生産】(N) 11-320 バックサイン 20系客車用セット


【再生産】(N) 7010-1 国鉄 DD54 ブルートレイン牽引機


5・6次形ブルートレイン牽引用32~37号機のうち、1972年頃の33号機(現在、京都鉄道博物館で保存)をプロトタイプに製品化。
今回生産分からライトユニットが電球色LEDに変更になります。


【再生産】(N) 10-1427 E4系新幹線「Maxとき」 8両セット

 

(N) 23-577 19Gコンテナ(新塗装) 5個入

(N) 23-578 UR19Aコンテナ(日本石油輸送・桜帯) 5個入


【再生産】(N) 5142 オハ50


【再生産】(N) 5143 オハフ50


【再生産】(N) 10-1276 50系客車 5両基本セット


【再生産】(N) 11-551 50系客車 グレードアップパーツ


【再生産】(N) 10-818 489系 急行「能登」 5両基本セット


【再生産】(N) 10-819 489系 急行「能登」 4両増結セット


【再生産】(N) 11-324 トレインマークセット 485系ボンネット用(国鉄・イラスト)


※赤きつね・たぬきはNゲージスケールではなく、1/87です。


28-851 1/87 赤きつね 10体セット

Kitsu


28-852 1/87 たぬき 9体セット

Tanu

日本の風景づくりに欠かせない「日本の動物」フィギュアシリーズが登場です。
「赤きつね」のセットには神社などで見られる狛きつねが1体、「たぬき」のセットにはお店の軒先などで見られる信楽焼のたぬきが1体付属します。

今回のご案内は以上となります。
それではごゆっくりお買い物をお楽しみ下さい。

【Nゲージ】朗堂 コンテナ新製品・再生産品 ご予約承り中です

毎度ありがとうございます

朗堂のNゲージ車両積載用コンテナのご予約を承り中です

【新製品】

■2020年4月発売予定

(N) C-2852 20fコンテナ U30Aタイプ 鹿島臨海通運 (3個入)


■2020年5月発売予定

(N) C-4425 31fコンテナ U49A-38000番台タイプ センコー 九州センコーロジ(株) (3個入)


【再生産品 2020年1月発売予定】

【再生産】(N) C-1513 12fコンテナ W19D形タイプ JRF(産廃用【環】マーク・エコレールマーク付)(3個入り)


【再生産】(N) C-1406 12ftコンテナ U19Aタイプ ゆうパック (中央通運) (3個入り)


今回のご案内は以上です。それではごゆっくりお買い物をお楽しみ下さいませ

【Nゲージキット】グリーンマックス 新製品・再生産品ご予約承り中です

毎度ありがとうございます

ただいまグリーンマックス鉄道模型の新製品・再生産品のご予約を承り中です

今回はキット・パーツをご案内いたします

1240_3

(N) 1240S 国鉄キユニ28形郵便荷物気動車(一般色)2両セット(動力なし・塗装済キット)

(N) 1241S 国鉄キユニ28形郵便荷物気動車(首都圏色)2両セット(動力なし・塗装済キット)

国鉄キユニ28形は、老朽化したキハ10系気動車を改造した郵便荷物車の代替用として、
余剰となったキハ58系気動車のグリーン車キロ28形を改造したもので、
1978年から1983年にかけて28両が製造された郵便荷物車です。
塗装・印刷済みの一体成形ボディに屋根と窓ガラス、台車、床下機器が含まれる塗装済みキットです。

■着色済みエコノミーキットの新製品です。

(N) 11043 着色済み オハネフ12形(青色)(組立キット)

(N) 11044 着色済み スハネ16形(青色)(組立キット)

(N) 11045 着色済み オシ16形(青色)(組立キット)

(N) 11046 着色済み オシ17形(青色)(組立キット)

(N) 11047 着色済み オユ10形(冷房改造車・青色)(組立キット)

(N) 11048 着色済み オユ14形(青色)(組立キット)

■着色済みのストラクチャーキットの再生産品です

【再生産】(N)2553 着色済み 土蔵 1棟入り

■客車の未塗装エコノミーキットの再生産情報です

【再生産】(N) 114 オハ35形(丸屋根)2両編成セット(未塗装組立キット)

【再生産】(N) 115 スハ32形 2両編成セット(未塗装組立キット)

【再生産】(N) 116 マニ36/37形 2両編成セット(未塗装組立キット)

【再生産】(N) 118 オユ10形(冷房改造車)未塗装組立キット

【再生産】(N) 119 スロ62/スロフ62形

【再生産】(N) 121 オハ61(未塗装組立キット)

【再生産】(N) 126 オハネ12形(未塗装組立キット)

【再生産】(N) 127 オハネフ12形(未塗装組立キット)

■新発売の非集電ピン止め台車です

(N) 5053 DT50D(灰色)

(N) 5054 TR235(灰色)

今回のご案内は以上です。それではごゆっくりお買い物をお楽しみ下さいませ。

【Nゲージ完成品】グリーンマックス 新製品・再生産品ご予約承り中です

毎度ありがとうございます

グリーンマックスのNゲージ完成品の新製品・再生産品のご予約を承り中です

50642_2

(N) 50642 西武6000系(黄色い6000系電車)基本6両編成セット(動力付き)

(N) 50643 西武6000系(黄色い6000系電車)増結用中間車4両セット(動力無し)

西武6000系は1992年に登場した西武池袋線と東京メトロ有楽町線との
相互直通運転用車両で、西武鉄道唯一のステンレス製車体を採用し、
初めての10両固定編成車両として登場しました。
6157編成は、永久磁石同期電動機を試験的に採用した車両で、2015年4月に
西武池袋線開業100周年を迎えることを記念して黄色一色のラッピングを施されて
運転されていました。

30894

(N) 30894 京王1000系(5次車・サーモンピンク)5両編成セット(動力付き)

京王1000系は1996年に運行開始した京王井の頭線用通勤車両で、同線初の20m4扉車両です。
前頭部形状は3000系更新車のイメージを再現しながら非常用貫通扉が左寄りに設置されており、
3000系同様井の頭線のイメージカラーであるレインボーカラーが編成毎に配色されています。

50518

【再生産】(N) 50518 小田急クヤ31形テクノインスペクター1両単品 (動力無し)

(N) 50649 小田急クヤ31形(竣工時)1両単品 (動力無し)

小田急クヤ31形は2003年11月に竣工し、2004年4月から運用された軌道や架線設備の
保守点検を行なう総合検測車両です。後日に追加された青帯と「テクノインスペクター」の
愛称ロゴが追加された現在の姿と共に竣工時の青帯やロゴのない姿を再現します。

30311_2

(N) 30311 小田急1000形(1051編成) 基本4両編成セット(動力付き)

(N) 30312 小田急1000形(1051編成・ブランドマーク無し) 基本4両編成セット(動力付き)

小田急1000形は1988年に初のステンレス車体やVVVF制御を採用し登場した車両で、
4両~10両までバラエティに富んだ編成があり、現在まで主力として活躍しています。
1051編成は4両編成のトップナンバー車両です。また検測車クヤ31形を連結しての
検査仕業に対応できる改造を受けた4両編成唯一の車両です。

30931

(N) 30931 近鉄5800系L/Cカー(相直対応車・5801編成)6両編成セット(動力付き)

5800系はアルミ製標準軌共通車体をもつ通勤車両で、混雑時はロングシートに閑散時には
クロスシートに変換できる「デュアルシート」を配置したL/Cカーです。近鉄5800系相直対応車
通常カラーの完成品初登場です。

30644

 (N) 50644 近鉄5800系+1440系(三重交通志摩線 復刻塗装)名古屋線6両編成セット(動力付き)

2019年7月に開通90周年を迎えた近鉄志摩線では、記念イベントとして
1440系(2両編成)を三重交通時代のクリーム色と緑色のツートーンカラーに
塗装して運転しています。この車両は伊勢中川~賢島間のワンマン普通列車が
主な運用ながら、5800系などと連結されて名古屋線の急行列車として名古屋へも
乗入れ、幅広く活躍しています。

30908

(N) 30908 近鉄22600系Ace(新塗装) 4両編成セット(動力付き)

(N) 30909 近鉄22600系Ace(新塗装) 4両編成セット(動力無し)

近鉄22600系Aceは、12200系の置き換え用として登場した新型汎用特急車両です。
2両編成と4両編成が存在し、パンタ無し先頭車に設置された喫煙室は外観上でも
本形式の特徴となっています。
車体は22000系ACEを元として丸みを帯びた前面形状、拡大された側面窓、
シングルアームパンタグラフなど新しいデザインを盛り込んだ設計となっています。

30927

(N) 30927 JR211系5000番台(K15編成・行先点灯)4両編成セット(動力付き)

(N) 30928 JR211系5000番台(K19編成・行先点灯)4両編成セット(動力無し)

JR東海、神領車両区(海シン)に所属する211系5000番台の4両編成を、行先点灯化して製品化します。

50648

【再生産】(N) 50612 JR103系(関西形・ウグイス・NS407編成)4両編成セット (動力付き)

(N) 50648 JR103系(関西形・ウグイス・大阪環状線直通)8両編成セット(動力付き)

103系は、国鉄初の新性能通勤車101系を手本とし、より経済性を重視した設計の下で
製造された汎用通勤型電車で、1963年から3400両あまりが造られました。
半世紀にわたって活躍してきましたがJR西日本では現在一部の路線にわずかに
残るのみとなっています。
2016年10月のダイヤ改正まで、奈良電車区の103系が関西本線(大和路線)から
大阪環状線に乗り入れて運用されていました。

30851

(N) 30851 JR115系2000番台(40N体質改善車L-01編成・中国地域色) 基本4両編成セット(動力付き)

(N) 30852 JR115系2000番台(40N体質改善車L-07編成・中国地域色) 増結4両編成セット(動力無し)

JR西日本の115系2000番台は1998年から2009年にかけて体質改善工事が施工され、
車体の大規模更新と車内設備の大幅なリニューアルが実施されました。
その中で40N工事と呼ばれるグループは、側面窓ガラスの支持方式の変更、戸袋窓の小型化、
座席の転換クロスシート化、ベンチレーターの撤去、張り上げ屋根への改造等が外観上の特徴です。
更新時には白色系の地に窓周りと裾に茶色を配し、窓下に青色の帯を纏った更新色に塗られて
登場しましたが、2009年からは順次中国地域色(黄色)に変更されました。

30921

(N) 30921 JR115系1000番台(30N体質改善車・岡山A編成・更新色)4両編成セット(動力付き)

(N) 30922 JR115系1000番台(30N体質改善車・岡山A編成・更新色)4両編成セット(動力無し)

 JR115系は、国鉄時代の1963年から1983年までにおよそ1900両が製造された
勾配路線用の近郊形車両です。1000番台は特に耐寒・耐雪強化構造を備え、
クロスシートの間隔を拡大した「シートピッチ改善車」です。国鉄の分割民営化に伴い
JR西日本に継承されたグループは、その後車体更新工事が行なわれ、「30N体質改善車」
「40N体質改善車」として現在も活躍しています。

今回のご案内は以上です。それではごゆっくりお買い物をお楽しみ下さいませ。

2019年11月11日 (月)

(N)銀河モデル ヘッドライト旧型国電用、ワイパーなどご予約受付中

毎度ありがとうございます。
銀河モデルのNゲージ用パーツ各種、ご予約受付中です。



【再生産】(N) N-011 ヘッドライト100w (旧型国電用) 2組入り

 

【再生産】(N) N-012 ヘッドライト旧型国電(250W)

 

【再生産】(N) N-040 ワイパー Wアームタイプ

 

【再生産】(N) N-049 割ピン

 

【再生産】(N) N-052 ワイパー Wアームロングタイプ

 

【再生産】(N) N-720 号車表示/JR・私鉄用

グレー地に白。西武6000系等に使える小型タイプも収録。

 

【再生産】(N) N-729 ドア窓表示(私鉄用)

単色丸型の指矢印マーク。西武をはじめ各社私鉄に。

 

【再生産】(N) N-771 ドア窓表示(私鉄用1・東武用)

 

【再生産】(N) N-781 戸袋窓広告(国鉄・JR用)緑色

 

【再生産】(N) N-785 ドア窓表示 東日本電車用

今回のご案内は以上となります。
それではごゆっくりお買い物をお楽しみ下さい。

2019年11月 8日 (金)

カトー 鉄道模型カタログ2020 予約開始いたしました。

いつもご利用ありがとうございます。

カトーより鉄道模型カタログ2020が発表となりましたのでご紹介します。

494972767854225-000 KATO Nゲージ・HOゲージ 鉄道模型カタログ2020

・今回は、全284ページフルカラー構成で、より充実した内容でお届けいたします!
・2016年度発売以降の製品をダイジェストにまとめたアーカイブを新たに掲載!
懐かしの商品やKATOの歴史に残る製品などが振り返れます♪
・掲載商品は、「新製品」や「定番品」を中心に構成!各種コラムや予定品情報ももちろん掲載!
・鉄道模型に関する知識、取扱い方法なども分かりやすく解説!

今回のご案内は以上となります。
それでは、ごゆっくりとお買い物をお楽しみ下さい。

2019年11月 6日 (水)

(N) トミックスの車掌車 ヨ8000、ヨ5000入荷しました

毎度ありがとうございます。
甲種輸送や国鉄時代の貨物列車の再現にうってつけの車掌車が入荷しました。
トミックスのヨ8000、ヨ5000です。


【再生産】(N) 2702 国鉄 ヨ8000形 車掌車


(N) 8705 ヨ5000

今回のご案内は以上となります。
それではごゆっくりお買い物をお楽しみ下さい。

2019年11月 2日 (土)

(N)ワールド工芸 新橋~横浜を走った明治の機関車、150形・160形キットのご案内

今回はワールド工芸製(製品化協力IORI工房)の150形・160形蒸気機関車のご案内です。

※製品は金属製組立キットです。ハンダ付けによる組立とロッド調整、塗装仕上げが必要です。


(N) 鉄道院 150形 (原形タイプ) 蒸気機関車 組立キット

ご予約受付中!

1872(明治5)年の新橋~横浜間開業のためにイギリスから輸入された1Bタンク機関車5形式10両のうちの1両です。
日本の鉄道史上唯一のバルカン・ファウンドリー製機関車です。
開業当初から長らくナンバーは「1」でした。

1884年から1885年の間に大改造を受け、ボイラー位置を高く、蒸気ドームを移設など大きく外観が変わりました。

1880年に神戸に転属、前記の大改造後に工事用として半田(現・武豊線)に送られたりしたのち、
1905年時点では既に本線の旅客用から引退し、大阪駅で入れ換え用となっていました。

「鉄道」1932(昭和7)年1月号での西田米次郎氏の回想によると、1号と、18号※というテンダー機関車が大阪駅では
入れ換え用としておなじみだったという事です。


ちなみに18号→5100形5101は阪神間開業の際に輸入されました。大阪駅の後は神戸駅の入れ換え用となり、1916年には
神戸機関庫留置中、夜中にひとりでに動き出した他の機関車に押されて海に転落・沈没するという事故にあっています。
それでも引き上げられ、相模鉄道に譲渡されました。


1号は1909年の称号規程制定で150形150となり、1911年に島原鉄道に譲渡されました。
島原鉄道ではまた1号となったので、「150」は僅かな期間でした。

1930年に鉄道省が記念物として島原鉄道から返してもらい、大宮工場参考館を経て、1936年から交通博物館で展示されました。
そして約70年ぶりに大宮に戻り、2007年から鉄道博物館で公開されています。

交通博物館では緑色に黄色のライニングとなっていた時期もありますが、現在は黒に赤のライニングとなっています。
前者は創業期の色を想定していたようですが、改造後の形でそうしても時代が合いません。
明治初期は当然カラー写真もなく、色の手がかりは錦絵がメインというのが実情です。

現在の実車は1900年頃、つまり岩崎・渡邊コレクションの有名な写真の頃とおおよそ同じ姿に復元されています。
今回は原形タイプでの製品化となります。

錦絵やイギリスの機関車を参考に色を想像して、キットに塗装してみてはいかがでしょう。



(N) 鉄道院 160形 蒸気機関車 (後期型) 組立キット

150形とほぼ同時代の機関車、160形のキットがこのほど入荷しました。

新橋~横浜間開業用にシャープ・スチュアート製の同形4両が輸入されました。
1874(明治7)年に2両が増備され、そのうちの1両は博物館明治村で動態保存中です。

160a

160b

今回製品化の後期型は、ボイラー前部にドームがあり、運転室後部の炭庫が後ろに張り出した形状が特徴的です。
製品は2軸客車10両程度は牽引可能との事です。

今回のご案内は以上となります。
それではごゆっくりお買い物をお楽しみ下さい。

2019年10月31日 (木)

【Nゲージ】エヌ小屋 TOMIX製「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」対応 室内表現等 予約開始しました。

いつもご利用ありがとうございます。

エヌ小屋よりTOMIX製「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」対応 室内表現、「四季島」対応 室内表現
EF62・63用 運転室背面シールが発売されますのでご紹介します。

4582342840781(N)10078 TOMIX製「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」対応 室内表現コンプリートセット

JR西日本の豪華クルージング列車として登場した「トワイライトエクスプレス 瑞風」。
外観とともに、豪華な車内も特徴的な列車で人気を博しております。
その車内をさらにグレードアップできる室内パーツを販売いたします。

4582342840798(N)10079 TOMIX製「四季島」対応 室内表現コンプリートセット

JR東日本の豪華クルージング列車として登場した「四季島」。
外観とともに、豪華な車内も特徴的な列車で人気を博しております。
その車内をさらにグレードアップできる室内パーツを販売いたします。

4582342842921(N) No.10292 KATO製 EF62用 運転室背面シール 1輌分

4582342842938(N) No.10293 KATO製 EF63用 運転室背面シール 2輌分

4582342842976(N) No.10297 TOMIX製 EF62用 運転室背面シール 1輌分

4582342842983(N) No.10298 TOMIX製 EF63用 運転室背面シール 2輌分

レーザー切削によるシール式になってお手軽かつ実感的に仕上がります。
ぜひお手持ちの車両のグレードアップにご活用くださいませ。

今回のご紹介は以上となります。
それではごゆっくりお買い物をお楽しみ下さい。

【Nゲージ】グリーンマックス 京王1000系(レインボーラッピング)のご紹介

いつもご利用ありがとうございます。

グリーンマックスより2020年1月発売予定
京王1000系(レインボーラッピング)5両編成セットをご紹介いたします。

4946950506390
(N) 50639 京王1000系(レインボーラッピング)5両編成セット(動力付き)【限定品】


・井の頭線1000系の6次車をプロトタイプに「レインボーラッピング」編成を『限定品』として製品化!
・コレクションにも最適な『限定品』仕様の特別外装パッケージとなります。
・着色済みのグレー車輪を装着
・専用床下機器を搭載
・走行中はヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)、通過標識灯(白色)、前面行先表示器(白色)が点灯
・種別、行先表示(前面・側面)、優先席、弱冷房車は付属ステッカー選択式
・列車無線アンテナ、ヒューズボックスはユーザー取付け、避雷器は一体彫刻表現

今回のご案内は以上となります。
それでは、ごゆっくりとお買い物をお楽しみ下さい。

▼Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店