« グリーンマックス 名鉄1200系、京急2100形(けいきゅん印刷済)ほか ご予約受付中 | メイン | (HO)マスターピース新製品 ソ80形 前期形 金属製キットご予約受付中 »

2017年9月 9日 (土)

【N/HO】冬季のカトー期待の新製品のご案内

毎度ありがとうございます。

J-鉄道部のcapraです。

鉄道模型をこよなく愛するお客様に、本日ご紹介する商品はこちらです。


(N) 2024 C57 1次形 蒸気機関車
です。

急行用旅客機として有名な、通称「貴婦人」と称されたC57です。

昭和12年から製造が開始され、昭和41年頃の播但線豊岡機関区所属の95号機をベースに、装備を変更しデフレクタは点検窓なしのモデルを再現しています。

独特のプロポーションを艶消しの黒色で表現豊かに再現されています。

黒い車体から流れる白煙という情景は、まさしく貴婦人の名にふさわしい流麗さを表しているのではないでしょうか。

SL列車のあらゆるシーンにマッチする牽引機として最適ですね。

蒸気機関車といえば、こちらはぜひとも見逃せない一品ではないでしょうか。


ご予約お待ちしてます!

【商品仕様】

Nゲージ/塗装済完成品

モーター:フライホール付き動力搭載

ライト:前部ヘッドライト点灯

戦前に生まれた鋼製客車として代表的なスハ32系客車から3種類がラインナップに加わります。


(N) 5256 スハ32


(N) 5257 スハフ32


(N) 5258 スハ33

旧形客車ならではの茶色の車体色は勿論、スハ32系特有の整然と並ぶスマートな窓の並びと車体裾とウインドシル・ヘッダーのリベットも細密に再現されています。

また各型式によって差分がついており、プレーンな状態のスハ32をもとに、緩急室の付いたスハフ32、TR台車を装備したスハ33とそれぞれに特徴が分けられています。

こういった時代背景によって細かく装備が分けられているのものを、再現する編成を基に選択できるというのも鉄道模型の楽しみですね。

【商品仕様】

Nゲージ/塗装済完成品

モーター:なし

ライト:テールライト点灯(※スハフ32のみ)


(N) 10-1451 381系「ゆったりやくも」 6両セット
です。

他路線では国鉄形特急の淘汰が進む中で、岡山と島根県を結ぶ陰陽連絡の役目を務めながら、2017年今なお伯備線で定期列車として活躍を続けています。

本製品では愛称表示の「やくも」を収録。またヘッドライト間にある表示が点灯します。

窓割りや追加されたベンチレーターなど、細かい仕様変更が再現。

また、KATO独自技術として、実車同様にカーブに入ると車体がカーブ内側へ傾斜する、車体振り子機構を搭載しています。

【商品仕様】

Nゲージ/塗装済完成品

モーター:あり

ライト:表示等、点灯


(N) 8040-8 タキ1900 日本セメント (2両入)
です。

日本セメント(現太平洋セメント)が所有していた輸送専用貨車です。

製造年次や各事業者によってバリエーションが多い車両で、こちらは昭和39年から製造が行われた日本初の40t積のセメント輸送専用貨車でもあります。

製品としても、車体本体はプラ成形技術の特長を活かした抜群の再現力で、手すりや台枠、パイピング等の各所のディテールもリアルに再現されています。

【商品仕様】

Nゲージ/塗装済完成品

モーター:なし

ライト:なし


(N) 10-1461 E231系500番台 中央・総武緩行線 6両基本セット
と、


(N) 10-1462 E231系500番台 中央・総武緩行線 4両増結セット
です。

総武緩行線に登場した黄色い帯のE231系500番台です。

山手線にE235系が投入される際の入れ替わりとして、総武緩行線の所属となりました。

この時、サハを1両減車した10両編成で、総武緩行線でお馴染みの黄色いラインカラーをまといイメージが一新されています。

この黄色いラインカラーは鮮やかなカナリア色の帯として製品でも的確に再現されています。

【商品仕様】

Nゲージ/塗装済完成品

モーター:あり


(N) 10-1473 E233系中央線 (H編成) 6両基本セット
と、


(N) 10-1474 E233系中央線 (H編成) 4両増結セット
です。

中央線快速電車として活躍中のE233系のH編成を、新規車番での製品化です。

独特の丸みを帯びた先頭部とスカート形状や各車両のクーラー、台座付き列車無線アンテナなどをこだわりの仕様で再現されています。

また側面の各種表記には車イスマークの他に、新たにベビーカーマークを追加されています。

そして大きな窓が採用されているので、カトーこだわりの車内造詣を仕切り窓を通して室内を見ることができます。

【商品仕様】

Nゲージ/塗装済完成品

モーター:あり(基本セットのみ)

ライト:ヘッド、テールライトが点灯


(N) 10-1457 東急電鉄5000系 田園都市線 10両セット【特別企画品】
です。

東急5000系シリーズの起点となる、田園都市線用の5000系が新規に製作され商品化です。

平成14年に東急の次世代標準車両として登場し、田園都市線での運行が開始されました。

コーポレートカラーでもある赤帯のほか、路線カラーの緑帯を幕板部に巻いている姿が特徴の車輌です。

初期車特有の各部設備ディティールが繊細な造形で再現されています。

【商品仕様】

Nゲージ/塗装済完成品

モーター:あり


(N) 10-1471 叡山電鉄900系 きらら (メープルレッド)
と、


(N) 10-1472 叡山電鉄900系 きらら (メープルオレンジ)
です。

叡山電鉄で活躍中の展望列車「きらら」の2色カラーにアップデートした姿の製品化です。

平成9年に登場した900形「きらら」は、車内からの風景を楽しめるよう大きな展望窓を配置しているのが大きな特徴となっています。

レッドとオレンジという、鮮やかな紅葉をイメージしたカラーを見事に再現されています。

特徴的な大きな窓から車内をのぞくことで、当時に更新された青色の座席などの車内インテリアを確認することが出来ます。

【商品仕様】

Nゲージ/塗装済完成品

モーター:あり

ライト:ヘッド、テールライト点灯


(N) 10-1431 TGV Reseau (レゾ) 10両セット
です。

フランスの高速鉄道より全路線で運用ができる汎用形車輌の製品化となります。

今回の製品化は、2008年にロゴや帯がクリスチャン・ラクロワによってデザインされたものになります。

運用範囲は広く、高速新線、在来線での運行や国際線へも乗り入れ活躍しているフランスではスタンダードな車両です。

直線を基調としたくさび形のデザインや、屋根と一体のなったなだらかな曲面の前面窓が新規ボディで再現されています。

【商品仕様】

Nゲージ/塗装済完成品

モーター:あり

ライト:ヘッド、テールライト点灯

こちらからは、ご好評のうちに完売となった製品の再生産販売のお知らせとなります。


(N) 3059 EF510-0電気機関車
です。

赤い車体色に車体裾の灰色、「RED THUNDER」の大きなロゴをデザインした貨物用電気機関車です。

【商品仕様】

Nゲージ/塗装済完成品

モーター:あり。フライホイール付動力

ライト:ヘッドライト点灯


生産】(N) 7008-6 DD51 800番台
です。

暖地で主に貨物列車を中心に牽引するDD51の800番台初期グループを国鉄時代の姿です。

【商品仕様】

Nゲージ/塗装済完成品

モーター:あり。フライホイール付動力

ライト:ヘッドライト点灯


(HO) 3-512 コキ104 19Dコンテナ積載 2両セット生産
です。

台枠が抜け、複雑なパイピングの見えるフレーム形状が忠実に再現されています。

これによりコンテナを積載していない空荷の状態でも、実車に迫る細密なディテールとなっています。

【商品仕様】

HOゲージ/塗装済完成品

モーター、ライト:なし

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 ※各商品とも、仕様及び外観は改良のため予告なく変更される場合がありますので、

最新情報はメーカーページ等にてご確認ください。

▼Joshinネットショッピング

  • Joshinネットショッピング 家電・PC・ホビーの大型専門店