« トミックス新製品 E235系山手線ご予約開始! | メイン | 【10/14】今日は鉄道の日です »

2017年10月13日 (金)

バスコレで行こう5 四国交通 秘境の小便小僧号

こんにちは、ガルダンです。
本日はトミーテックのバスコレシリーズから四国交通 秘境の小便小僧号のご紹介です。
現役で頑張っているボンネットバスですね。
秘境、大歩危小歩危を走っているそうなので、一度乗ってみたいです。
最新のバスもいいですが、情緒溢れるボンネットバスはとても魅力的です。

バリエーションでもなんでもいいのでどんどん出してほしいところです。
現行で頑張っているバスはもちろん、昔のカラーリングも再現してほしいですよね。

ところで、今更の話かもしれませんが、バスやトラックを集めるのは、この1/150サイズがお手軽でいいですね~。
ちょっとしたジオラマを作って飾ると、とてもいい感じです。

Ty120034a


spadeトミーテック
diamond(N) ザ・バスコレクション バスコレで行こう5 四国交通 秘境の小便小僧号


Ty120044


Ty120045

Ty120050


Ty120051

Ty120053


Ty120056

ジオラマは、以前トラコレをご紹介する際に使ったものを少しだけ改良しました。
建物はタテコレからバス営業所セットを使用しています。

電灯も、電池で光るお手軽電飾です。
これもジオコレシリーズからチョイスしています。



diamond(N) 建物コレクション 145 バス営業所セット


diamond電飾キットD2(電球色LED)

特に鉄道に興味が無くても、ジオコレなら箱庭作りで楽しんでいただけます。
車好きのガルダンはレイアウトから鉄道を除いてバスとかトラックとか車だけを並べて飾っていますよ。

▼Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店