« ザ・トレーラーコレクション トレーラーセットB ふそう スーパーグレート | メイン | ザ・トレーラーコレクション第8弾 プロフィア+センコー リフトカプラ »

2017年10月18日 (水)

ザ・トレーラーコレクション第8弾 プロフィア+東暎海運

こんにちは、ガルダンです。
本日はザ・トレーラーコレクション第8弾をご紹介します。
ラインナップは全10種類のトレーラー+シークレットモデルです。
BOX買いしてもすべて揃うわけではありません。
前回のトラコレで好評だった、コンテナを取り外して貨物列車に積み替えることもできます。
今回のイチオシはリフトカプラ仕様のトラクタです。
せっかく1BOX=8個もありますので、1個ずつ開けて楽しみたいと思います。

Ty170095

この箱絵がシークレットなんでしょうか?

Ty170096

今回取り出したのは・・・・・

Ty170100

プロフィア+東暎海運の40f背高コンテナでした。
後ろ3軸の大きなコンテナです。
東暎海運とは韓国の会社みたいですね。


spadeトミーテック
diamond(N) ザ・トレーラーコレクション第8弾【1BOX=10個入】

Ty170101_2


Ty170102

Ty170104

リアの彫刻も緻密で素晴らしいです。
タンポ印刷もルーペで見るレベルかもしれませんが、キチンと文字が入っています。
凄すぎ!!

Ty170106

最後にトラクタのみです。

昨日ニュースで福山通運のフルトレーラーがお披露目されていました。
規制緩和で全長25mのトレーラーになるそうです。
公道を走る列車ですね。
実際に見てみたいものです。
しかし、運転する方はかなり神経を使いそうですね。
走る場所は選ばれそうです。
簡単に休むこともできなさそうですし…

でも、トレコレで出るのはとても楽しみですね~!!
1/150スケールでもかなりの迫力になりそうです。


spadeトミーテック
diamond(N) ザ・トレーラーコレクション第8弾【1BOX=10個入】

▼Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店