« ザ・トレーラーコレクション第8弾 プロフィア+東暎海運 | メイン | 【Nゲージ】カトー 新製品プレビュー その1 »

2017年10月19日 (木)

ザ・トレーラーコレクション第8弾 プロフィア+センコー リフトカプラ

こんにちは、ガルダンです。
本日もトレコレ8弾から、1個取り出してみます。

今回出たのは・・・・

Ty170095_2


Ty170108


spadeトミーテック
diamond(N) ザ・トレーラーコレクション第8弾【1BOX=10個入】

センコーのプロフィアで、リフトカプラ仕様です!!
20fバルクコンテナが載ります。
2個目にしてリフトカプラトラクタを見ることができました。

Ty170109


Ty170111

短めのトレーラーに小さめのコンテナが載ります。
一番後ろのタイヤの位置がキモになりますよ。

Ty170113

リフトア~ップ!!
凄いですね!ど派手な荷物のおろし方ですね~
カプラ部分がアームで持ち上がって、トレーラーの前部を持ち上げます。
そのまま荷物が流れ落ちるというものです。
もちろん、家電製品をこうやっておろすわけではなく、飼料など支障がないというか、粒状のものだと思います。

Ty170116

扉は自分で加工して開けるしかなさそうですね。

Ty170118

Ty170119

前回の40fコンテナだとこのアームでは持ち上がりませんね。
40fのものもあるようですので製品化をお願いします。トミーテックさん。

Ty170120

コンテナは取り外しokですよ。



spadeトミーテック
diamond(N) ザ・トレーラーコレクション第8弾【1BOX=10個入】

▼Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店