« 【Nゲージ】トミックス新製品のお知らせ #2017/10 | メイン | ザ・トレーラーコレクション トレーラーセットB ふそう スーパーグレート »

2017年10月16日 (月)

トレーラーコレクション トレーラーセットA 日野HE・HH

こんにちは、ガルダンです。
本日は1/150スケールのトレーラーをご紹介します。
日野HEアルミバントレーラーと同じく日野HH重トレーラーです。
HE・HHと言えば、70年代のマスクがカッコいいですね~
無骨な顔立ちはブルドッグのイメージです。(ガルダン的に)

Ty140068


spadeトミーテック
diamond(N) ザ・トレーラーコレクション トレーラーセットA

Ty140069

トレーラーなので、1/150スケールと言っても迫力があります。
大きな土管?が乗っかっている重トレーラーは、コンテナ(別売)に乗せかえることもできるそうです。

Ty140073a

鉄道のレイアウトにならべたら、列車以上に存在感があるかもしれませんよ。

Ty140074

トラクターヘッドはトラック野郎にも出ていましたので、とても馴染み深いです。
改造したくなりますね~。

Ty140077


Ty140076

Ty140079

トレーラーを変更してみました。
差し込んであるだけなので、パーツが干渉しなければokです。

Ty140080

先日ご紹介したバスと一緒に。
トラクターなら入ります。
バス用の車庫なので、トラックとトレーラーはダメですね。

本日はここまで。



spadeトミーテック
diamond(N) ザ・トレーラーコレクション トレーラーセットA

▼Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店