« ホビーセンターカトー 165系「佐渡」用ほか 受注生産Assyパーツのご案内 | メイン | ケンエレファント 車両・コンテナ・硬券切符型パスケースのご案内 »

2018年5月26日 (土)

【N】欧州より日本へ、青いプリマドンナが来訪する

毎度ありがとうございます。

J-鉄道部のcapraです。

鉄道模型をこよなく愛するお客様に、本日ご紹介するのは――

かつてヨーロッパより、文字通り大陸を超えてはるばる日本へ渡る列車というのが話題となりました。

~オリエント・エクスプレス '88~

昭和63年(1988)秋、ヨーロッパ発日本行きという空前絶後の列車が運転されました。

その名は「Orient Express 1988」。

9月7日にパリ・リヨン駅を発ち、フランス、西ドイツ、東ドイツ、ポーランド、ソビエト連邦、中国とユーラシア大陸を横断し、香港までの14500km余りを鉄路により運行されました。

香港からは海路、山口県の下松へ運ばれ、日本国内での運行用に整備された後、

東京行きの列車として運行され、単一列車による15494kmの世界最長運転の世界記録に認定されました。

その後約2ヶ月にわたって日本国内運行が行なわれ、完成間もない青函トンネルをくぐって北海道まで運行されるなど大きな話題となりました。

テレビ局主体で行われたこの企画は、何といっても飛行機や船舶ではなく、鉄道車両によって行われるということで大きく話題となりました。

それをNゲージとして再現された当商品は発売から大好評でした。

そして運行から30年たった2018年、製品は再生産として再登場いたします。

それでは今回はオリエント・エクスプレスという企画の主役たちを改めてご紹介していこうと思います。

Photo_4

 上記の画像は晩秋の百山踏み切りにて弊社担当が撮影したものです。

山と空に溶け込むような車体がとても美しいコントラストとなっています

それでは製品を構成する商品を見ていきましょう

Arp_2

D_2

Lx16_2

Lx20_2

Vc4013_2

Wr_2

Wsp_2

Yu_2

23_2

 

4158_4

50_2 

いかがでしょうか

(N) 10-561 オリエントエクスプレス'88 7両基本セット


(N) 10-562 オリエントエクスプレス'88 6両増結セット

なお商品は特殊パッケージとなっています。

コチラも大変美しい装丁となっています。

Photo_6

おススメです!

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 ※各商品とも、仕様及び外観は改良のため予告なく変更される場合がありますので、

最新情報はメーカーページ等にてご確認ください

▼Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店