« ホビーセンターカトーの開放ピット線路186mmクリア(8本入)が再販売です! | メイン | 6月10日は路面電車の日です »

2020年6月 9日 (火)

気になる存在、「コウペンちゃん」

こんにちは、ホビットです。

6月に入って早くも10日が目前です。
毎日の暑さと、梅雨目前のジメジメ感に、体調が追いつかない今日この頃。

毎朝起きて、電車に乗って・・・という日々に癒しを求めたくなって、
フラフラとショッピングページを見ていました。

すると。
ある一つのキャラクターにとてつもなく惹かれました。
それが、コウペンちゃんですっ!!

コウペンちゃんとは・・・。
コウテイペンギンの赤ちゃん。一人称は「ぼく」。誕生日は4月4日。
すべてを肯定して褒めてくれる感激屋さん。いっぱいいて、どこにでもいる。
美味しいものが大好きで、イチゴミルクや抹茶を飲むと身体の色が変化するが自身では気づいていない。
まだ赤ちゃんであるため、「たびる(食べる)」「チョコななな(チョコバナナ)」とちょっぴり舌ったらず。

コウペンちゃんの動画も見たんですが、おっとりさんでこれがまた癒し~!!

ということで、現在好評予約受付中の鉄道模型

(N) 50670 西武30000系「コウペンちゃんはなまるトレイン」8両編成セット(動力付き)
に結び付けたいと思います!!

実車紹介

30000系は2008年4月に登場した西武鉄道を通勤型車両で、「Smile Train~人にやさしく、みんなの笑顔をつくりだす車両~」をコンセプトに開発され、
西武鉄道の通勤車初の拡幅断面形状のアルミダブルスキン車体を採用しています。
2020年3月に「西武鉄道×コウペンちゃん もっと!いつもいっしょなはなまるトレインキャンペーン」の一環として、
コウテイペンギンの赤ちゃん「コウペンちゃん」をデザインしたラッピング列車「コウペンちゃん はなまるトレイン」が池袋線の30000系8両編成に施されました。

あぁ、先頭車だけでも目の前に飾って、癒されたいですね~。
発売予定は2020年8月以降となっていますが、発売されたときにはぜひともレポートしたいと目論んでおりますっ。

今回のご案内は以上となります。
それではごゆっくりとお買い物をお楽しみください。

▼Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店