2017年3月28日 (火)

プラッツ 『てのひら戦車道コレクション』のご紹介

いつもご利用ありがとうございます。

プラッツより『てのひら戦車道コレクション』が発売となりますのでご紹介します。

大人気のガルパンアイテムに新シリーズが登場!!その名も『てのひら戦車道コレクション』!
ガルパン戦車のスケールモデルが欲しい!
でもやっぱりプラモデルは苦手…という方にオススメ!!!

車体形状から細部の緻密なディテールまでリアルにモデル化。
重厚感のある塗装と、アニメに忠実なマーキングを施した1/72スケールの塗装済み完成品です。
集めやすい手のひらサイズに専用のディスプレイケースがついたコレクションに最適なシリーズです。
上級モデラーの方は更にディテールアップを施して、拘りの仕上がりを目指してみるのにもピッタリなアイテムです。

45457820413161/72 ガールズ&パンツァー てのひら戦車道コレクション IV号戦車D型 あんこうチーム 全国大会時【GPC72-1】

あんこうマークや大洗女子学園の校章はもちろん、車載工具などの細かい部分の塗り分けも繊細に仕上がっています。
専用ケースに入った状態でのディスプレイも可能です。
砲塔は旋回可能で、砲身も上下に可動するので、ケースから出して、お好みのディスプレイを楽しんでみてはいかがでしょう。

今回のご案内は以上となります。
れでは、ごゆっくりとお買い物をお楽しみ下さい。

【街コロ】実際にプレイしてみました-3【にわかボードゲーム記】

こんにちは、ずーまーです。

楽しかった街コロも決着のときがきます。今回はいよいよ決着編です!

前回の記事をご覧いただけていない場合は、是非とも下記からご覧ください!

spade【街コロ】初めての紹介

spade【街コロ】実際にプレイしてみました-1

spade【街コロ】実際にプレイしてみました-2

さて、前回は私が一歩リードで迎えましたが、良い調子はいつまでも続かないのが相場です・・・

14

前々回にご紹介させていただきました建物のうち、大施設を覚えておりますでしょうか?

「6」の目はその大施設になるのですが、大誤算でした。

ダイス2個振りを調子に乗って始めていたのですが、「7」が出やすい反面、その隣である「6」も比較的出やすいんですね・・・

せっかく貯めたコインをことあるごとにPantaに取られてしまう展開になりました・・・。

写真では一回だけのように思えますが、実際には何回取られたか・・・。

しかし、コインを貯めないとランドマークを作成できないし・・・と本当にイライラしっぱなしの展開 笑

そんなこんなの展開が続いて終盤です。

17

お互いランドマークを3個獲得し、残り1個ずつという状態になりました。

違いと言いますと、私は先に「遊園地」を獲得し、Pantaは潤沢な資金から先に「電波塔」を獲得しています。

前回ご紹介しておりますが、ランドマーク効果のおさらいです。

・遊園地:ぞろ目がでたらもう一度自分のターン

・電波塔:毎ターン、一度だけダイスを振りなおせる

さて、最初に電波塔が強すぎるという話を覚えておりますでしょうか。

私もゾロ目が出て押せ押せで逆転を望んでおりましたが、そうそうぞろ目なんてでないんですよね。

しかし、電波塔は毎ターン任意で振りなおすことができるのです。

最後は、写真右上で何枚も重なっている「コンビニ」爆弾を引き当てられ敗北してしまいました。

18

「4」が出るまで何回も振りなおしやがって

19

ということで、決着です。

今回は、作戦負けとなりましたが、横に広げる作戦が悪いっていうことではないので誤解しないでください!

強いて言うなら運が悪かったのです!笑

また、人数を増やして遊んだらもっと展開も変わっていたと思います。

実際のプレイ時間は2人で15分強くらいでしょうか。慣れればもっと早くできるでしょうし、4人でやっても30分強で終わると思います。

ワイワイ楽しみながらできるゲームとなっておりますので、是非ともよろしくお願いいたします。

あと、街コロで慣れてくれば他のボードゲームにも是非とも挑戦してみてください。

★☆★「街コロ」の購入ページは、コチラ☆★☆

★おもちゃの新着予約開始商品は、コチラ★

★おもちゃの話題の製品コーナーは、コチラ★

★おもちゃのお買い得品コーナーは、コチラ★

OVERDOSE キャリングボックスが予約開始!

こんにちは、テーボです。

OVERDOSE キャリングボックスの予約が始まりました。


RC キャリングボックス(3セット入り)【OD2292】


1/10のツーリングカーを持ち運ぶのにも便利そうですが、パーツなどの持ち運びにも便利そうですね・・・

それだけではなく、ミニ四駆等々にも使えそうですね。

用途は意外と幅広そうに見えます・・・!

3セット入りなので、ラジコン パーツ その他工具 などに分けても使えそうです!

持ち運びに便利なハンドルも付属されてます。

後個人的にですが、デザインがシンプルなのがよかったり・・・

ぜひ一度、ご覧ください。

それでは、この後のお買い物もお楽しみください

メイクアップ 1/18 日産 スカイライン GT-R (BNR32) Gr.A カルソニック チームインパルが予約開始!

こんにちは、テーボです。


1/18 日産 スカイライン GT-R (BNR32) Gr.A カルソニック チームインパル JTC 西日本サーキット 1990【IM020】


1990年 オールジャパンオールスター300kmレースで、鮮烈のデビューを果たした日産 スカイライン GT-R(BNR32)Gr.Aがモデル化!

こちらは カルソニック チームインパル仕様となります。

やはり青いボディ・・・!
やっぱり チームインパルといえば青いカラーですね。

レース途中、故障により5速を使えなくなりましたが、それでも優勝を果たしており、圧倒的な速さで当時話題になりました。

カラーリングだけではなく、細やかなディテールやホイールにもこだわったミニカーとなります。

ぜひ一度、ご覧ください。

それでは、この後のお買い物もお楽しみください

2017年3月27日 (月)

ビークルモデル ミレニアム・ファルコンにウェザリング

こんにちは、ガルダンです。
本日はバンダイのビークルモデルからミレニアム・ファルコン号をご紹介します。
年末に発売しましたので、すでにたくさんの方が作られたと思います。


spadeバンダイ
diamondビークルモデル 006 ミレニアム・ファルコン (スターウォーズ)


このビークルモデルは、かなり小さなプラモデルです。
パーツ点数も多くないのでお手軽モデリングに最適です。
コレクションにもいいですね。
たくさん集めたくなります。

Ty257108

パーツを確認します。
小さくてもプラモデルなのでランナーから切り取って組み立てとなります。
本体は半分ずつになっていますので、側面のパーツを付けて張り合わせるとほぼ完成。

Ty257110

台座も付いています。
デカールは、これまたかなり小さいですね。
それと点数が多い!!
ピンセットを使って丁寧に貼りました。
箱の説明書もかなり小さいので適当ですが。
基本的にはモールドを良く見て、同じ形のところを探すとよいかと思います。

Ty257115a

組み立ては5分ですが、デカールは30分以上掛かったように思います。
素晴らしいスタイルと繊細なモールドです。
このままでも充分ですね。
でも、今回は少しですが手間を加えたいと思います。
映画を見た方はわかるでしょうが、ファルコン号はかなりくたびれているんですよね。
こんなに輝いた白ではないわけです。

Ty277131

そこで、タミヤのスミ入れ塗料を使って、ウェザリングを行います。
写真の下半分をウェザリングしてみました。
ウェザリングとは、雨風で汚れたような状態にすることを言います。
汚しているんですね。
これだけでかなり実感のある仕上がりになったと思いますがどうでしょうか。
スミ入れ塗料なので、本来はスミ入れに使うのですが、
スミ入れと同時にパネルにも塗っています。
乾いたら綿棒に少しエナメル溶剤を付けて、適度に塗料を残しながらふき取ります。
こういうのをウォッシングと言って、ミリタリーの古典技術です。
コツは、パネル周辺は色を残すこと、パネルごとに仕上げを意識すること、
綿棒は水の流れる方向を意識して動かすことです。
写真を拡大して確認してみてください。

Ty277133

塗料のビンと比べると小ささがよくわかると思います。
今回は、タミヤのスミ入れ塗料、ブラックとダークブラウンを使いました。
メカ部分と排気口にはブラックを、胴体は基本的にダークブラウンを使いました。
これが正解ではないと思いますのでいろいろ試してみてください。

ウェザリングのページはこちら

Ty277148

拡大しても破綻のないフォルムはとても秀逸です。
この価格と大きさでコレだけのものを作るとはさすがにバンダイさんです。

Ty277149

Ty277155_2

一つだけ問題が。
このスミ入れ塗料を使うと、デカールが剥がれちゃいます。
デカールを避ければいいのですが、なかなかそうもいきません。
今回はかなりぺろぺろとめくれてしまいました。
一部は後からボンドで貼りなおしています。
ガルダン的にマーキングは塗装で処理することがほとんどだったのでうっかりしていました。
とても秀逸なデカールですが、その部分は気をつけてください。
デカールで仕上げる方は、ウェザリングの後に貼るとよいかと思います。

Ty277160a

お約束のデスクトップウォーズ。

Ty277167a

スミ入れ塗料だけでこれだけ仕上がるとはシビレマスね!!

他にもスターウォーズ製品がたくさんあります。


スターウォーズのページはこちら

プラモデル製作入門のページはこちら

【試用レポート】テンヨー ハイパーESPカード

こんにちは、ずーまーです。

全米が注目している「ずーまじっく」シリーズ第6弾です!

001

spadeテンヨー ハイパーESPカード(記事はこちら)

今回は、いままでのマジックとは少し違っていて初のメンタリズム系のマジックとなります。

本当は、トークも含めご紹介したかったのですが、如何せん口下手なものでなかなか難しいものです・・・

ただ、できるだけ商品の魅力はお伝えできたと思っておりますので是非ご覧いただければと思います!

ちなみに、今回ご紹介しているのは、初歩的なマジックのみですのでもっともっと凄いことができる商品ですよ!!

200

★おもちゃの新着予約開始商品は、コチラ★

★おもちゃの話題の製品コーナーは、コチラ★

★おもちゃのお買い得品コーナーは、コチラ★

2017年 オーストラリアGPでフェラーリが久々の勝利!

こんにちは、テーボです。

フェラーリが2015年のシンガポールGP以来の勝利を手に入れました!

セバスチャン・ベッテルが優勝、キミ・ライコネンも4位でゴールしたため、コンストラクターズ選手権もトップ!

1回目のレースとはいえ、メルセデス以外がリードしてるのを見るのは久々な気がします。

予選では、メルセデスのルイス・ハミルトンが圧倒的だったので、今年もまたメルセデスがスタートダッシュをきるかなーと思い見ていたのですが・・・
本選では、なんとタイヤで苦しんだようで・・・早めにピットインしたところ、マックス・フェルスタッペンに抑えられた感じでタイムを落としてしまい・・・

元々、ルイス・ハミルトンに引き離されず、食らいついていたセバスチャン・ベッテルがピットインをうまく行い、ハミルトンの前に出ました!

この時は、おぉぉー・・・といってしまいましたね。

様々な要素があったと思いますが、いいレースでした。

今年はメルデセス独走はなさそうですね・・・!

今回ご紹介させていただくのは、フェラーリの2017年F1カー!

ぜひ記念にどうでしょうか!


◆【仮申込】1/18 フェラーリ SF70-H スクーデリア フェラーリ 2017【PBBR181705】



◆【仮申込】1/18 フェラーリ SF70-H スクーデリア フェラーリ 2017【PBBR181707】


ぜひ一度、ご覧ください。

それでは、この後のお買い物もお楽しみください

2017年3月26日 (日)

時代を超え、語り継ぐべき「物語」がある―Nintendo Switch「聖剣伝説コレクション」

こんにちは、sansaiですbearing

今回ご紹介するのは、Nintendo Switch専用ソフト「聖剣伝説コレクション」

4988601009843【Nintendo Switch】聖剣伝説コレクション

ゲームボーイ、スーパーファミコンで発売された、「聖剣伝説」シリーズの
初期3作が1つのパッケージに収録されて登場sign03

重厚なストーリー、多彩なアクション、素晴らしい名曲の数々は
今でも色褪せない記憶として、心の中に強く印象に残ってます。

ストーリーの部分はネタバレにもなるのであまり詳しくは言いませんが、
シリーズ第1作「聖剣伝説‐ファイナルファンタジー外伝‐」のオープニング曲は
ホントにおススメですsign03

商品ページに掲載している動画を再生すれば視聴できるので
是非一度チェックしてみてくださいなheart04

それでは、Joshin webで引き続きお買い物を
お楽しみください。

(C)1991,1993,1995,2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

アトラスが贈るファンタジーRPGの決定版が、大型進化して3DSに登場!「ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー」

こんにちは。sansaiですhappy02

今回ご紹介するのは、3DS専用ソフト「ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー」sign03

4984995901459【3DS】ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー(通常版)

4984995901466【3DS】ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー PERFECT EDITION


ニンテンドーDSソフトとして発売された王道ファンタジーRPGが、
3DS専用ソフトになって再び登場sign03

誰に忠誠を誓って誰と戦うのか、敵対する相手は?、
などプレイヤーの選択次第でストーリーが劇的に変化sign03

過去をやり直す力を魔導書【白示録(びゃくしろく)】を
駆使して、「正伝」「異伝」「亜伝」という複雑に絡み合う平行世界で
滅びゆく世界を救うかどうかはプレイヤー次第coldsweats02

実際、DS版はプレイ済ですが非常にストーリーが面白くて
全部の歴史を見るまで遊び倒した記憶があります。

今から非常に発売が楽しみなソフトの1本です。

それでは、引き続きJoshin webにてお買い物を
お楽しみくださいませ。

(C)ATLUS(C)SEGA All rights reserved.

MARK43新製品ご予約受付中です。

いつもご利用ありがとうございます。

MARK43より、新製品のご紹介します。


1/43 トヨタ 2000GT (MF10) 後期型 ホワイト【PM4363W】


1/43 トヨタ 2000GT (MF10) 後期型 レッド【PM4363R】


1/43 トヨタ 2000GT (MF10) 後期型 シルバー【PM4363S】


1/43 トヨタ 2000GT (MF10) 後期型 イエロー【PM4363Y】

日本のモータリゼーションに欠かすことの出来ない名車中の名車である2000GT、

1967年から1969年に生産された固体を前期型と呼び、1969年から1970年に生産された固体は後期型と一般的に呼ばれます。

後期型は、大型フォグライトが特徴である前期型よりもプロトタイプ2000GTに近い形状をしています。

MARK43では、トヨタ2000GT発売50周年にこの名車をモデル化します。

こちらの商品は、2017年07月~2017年08月頃 発売予定 です。

みなさまのご予約お待ちしております。

▼ Joshinネットショッピング

  • Joshin web インターネットショッピング 家電・PC・ホビーの大型専門店