« ∞シリーズ第5弾、「∞ところてん」!予約受付中です。 | メイン | ミニチャンプスミニカーの新製品をご紹介! »

2009年11月14日 (土)

少年と姫君の冒険の汽車旅『ゼルダの伝説 大地の汽笛』


2007年にニンテンドーDSで発売された『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』に続く、
冒険に必要なアクション全てがタッチペン1本で直感的に操作することができる、
タッチペンで遊ぶ「ゼルダ」シリーズの最新作『ゼルダの伝説 大地の汽笛』が、
ただいま大好評予約受付中です。

 

【ストーリー】
物語は、機関士見習いの少年リンクが、ハイラル国の姫君ゼルダから
正式な機関士として任命を受けるところから始まります。
国の創世記を知る賢者から、各地で起こっている異変が
魔王の復活によるものだと聞かされた二人は、
リンクが走らせる汽車に乗って、冒険の旅へと出発します。


◇パートナーと連携して謎を解く

行動を共にするパートナーの動きをタッチペンの軌跡で指示することで、
リンクと別行動させることが可能です。


◇汽車を走らせて謎を解く
汽車を操縦するリンクを待ち構える試練の数々。
罠やイベントをクリアすることで、まだ見ぬ大地へとつながる線路がひらけます。


◇新アイテムを使って謎を解く
タッチペンやマイクを使って直感的に扱える新しいアイテムも登場します。
 ・大地の笛
  音符と木管の色を合わせて、息を吹き込みパンフルートを演奏します。
  様々な効果をもたらしてくれる曲を覚えます。

 ・疾風のプロペラ
  タッチペンで方向を決め、マイクに息を吹きかけて風を起こします。

 ・ムチ
  タッチした場所にムチが伸びて巻きついたり、はぎ取ったり。

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店