« これがリアルだ!冬の祭典決定版!『ウィンタースポーツ 2010 -THE GREAT TOURNAMENT-』 | メイン | アメリカ最悪の街で生き残れ。『グランド・セフト・オート:チャイナタウン・ウォーズ』 »

2010年1月25日 (月)

次世代2D対戦格闘ゲーム『BLAZBLUE Portable』




次世代2D対戦格闘ゲーム『BLAZBLUE』が
追加要素を加え、PSPに登場!!





■アーケードモード■
アーケード版「BLAZBLUE」のストーリーを楽しみながらCPUキャラクターと対戦を行うモードです。
規定数のCPUを倒すとモードクリアとなります。
アーケードモード専用のシナリオが展開され、専用のエンディングが待っています。


■ストーリーモード■


物語を読み進め、本作の世界観やストーリーを楽しむモードです。
選択肢やバトルの結果によって物語の展開が様々に変化するストーリー本編に加え、
世界観について説明を行うTIPSシナリオ「教えて! ライチ先生」をお楽しみ頂けます。

※ストーリーモードの対戦相手となるCPUの強さは、OPTIONより変更できます。


■PSP版新モード「レギオンモード」■
PSP版のみの新モード「レギオン」を搭載。
敵軍を倒し、そこから隣接する敵軍へとさらに進軍、全敵軍の殲滅を目指すモードです。
敵軍を倒すと、そこから1名を自軍へスカウト可能。
こうして自軍の強化をしていきます。自軍は最大20名まで拡大可能。
自分だけの最強の軍団を作ることができます!!
さらにボスとして“Unlimited”キャラクターの軍団が登場。
圧倒的な強さでプレイヤーの進軍を阻みます。
通常の対戦格闘ゲームとは一味違う、戦略性の高いやり込み要素満載の1人プレイ専用モードです。


■スコアアタックモード■
強力なCPUキャラクター達がプレイヤーに全力で勝負を挑んできます。
CPUキャラクターを12体倒すと、ゲームクリアとなります。
※このモードはOPTIONによるゲーム難易度設定はできません。

スコアアタックモードをクリアするかゲームオーバーになったときにスコアがTOP10入りしていると、
そのスコアがランキングに登録されます。
ランキングは、メインメニューのオプションから見ることが出来ます。
より高得点を目指して、何度もチャレンジしてみましょう。


■ネットワークモード■
アドホックモードを使用した通信対戦を行うことができます。
通信対戦を行うためには、参加プレイヤー1人につき1台のPSPと本タイトルが必要です。
UMD版とDL版での対戦も可能です。

参加プレイヤー2~4人で、順番に1対1の対戦プレイをすることができます。
自分で対戦ルームを立て相手を募集することができます。
他の人の対戦ルームに参加することもできます。
また、通信対戦を行うには、PSP®本体のワイヤレスLANスイッチをONにしておく必要があります。

1ルームには最大で4名まで参加可能です。
試合中の2人以外は、その試合を自分のPSPで観戦できます。



▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店