« 次世代2D対戦格闘ゲーム『BLAZBLUE Portable』 | メイン | この空が消えてなくなるその日まで─『CROSS†CHANNEL~To all people~』 »

2010年1月25日 (月)

アメリカ最悪の街で生き残れ。『グランド・セフト・オート:チャイナタウン・ウォーズ』




アメリカ最悪の街で生き残れ。
史上最高評価のゲームは遂にPSPへ!!!



  ※こちらのソフトはCERO:Z(18歳以上対象)です。
   18歳未満の方には販売できませんので、よくご確認の上ご購入下さい。

『グランド・セフト・オート:チャイナタウン・ウォーズ』は父が謎の死を遂げたため
リバティーシティーにやって来たトライアドの若きメンバー、ホァン・リーのストーリー。
プレイヤーは、犯罪組織トライアドの内部抗争と壮大な物語に隠された真実を明らかにするために
街を駆けめぐり『GTA』シリーズを真に象徴する、空前の奥深さを誇るゲームを体験することになる。




【STORY】

父親の死により、ホァン・リーは簡単なお使いをすることになった。
それは、叔父のケニーに、一族がリバティーシティのギャング団トライアドを束ねていくのに
必要となる古い剣を届けるというものだ。
ホァンは金持ちのボンボンなので、何事もなくスムーズにいくだろうと思っていたが、
そうは問屋がおろさない。
剣を奪われて殺されかけた後、ホァンは世界でもっとも危険で道徳の通用しない街で、
名誉と金と復讐を追い求める。


■緻密なビジュアル■

日本国内で2009年秋にリリースされたニンテンドーDS版をベースとして、
随所がパワーアップ!!
特に注目すべきは「グラフィック」
プラットフォームの移行によって高い解像度と豊かな色の深みを得たことで、
より細かくて鮮明なビジュアルを実現している。
時間帯によるライティングの変化、降雨時など天候の効果、路面のコンディションに
応じた照り返しといった細部の表現力も見逃せないところだ。


■操作系統をPSP向けにデザイン■

クルマのエンジンを直結したり、タトゥーを彫るといったさまざまなミニゲームが用意されている。
PSP版では、操作系を全面的に見直し。
画面内画面を採用するなど、ひとつの画面内で情報を網羅してあり、
快適に遊べる画面構成になった。また、ゲーム中で入手した情報を表示するPDA(携帯情報端末)なども
スタイリッシュなデザインに生まれ変わっている。


■□PSP版新要素□■

・【ミッションの追加】
新キャラクター、メラニーマラードが登場し、彼女のミッション3つが追加!
その他、既存のキャラクターのミッションが2つ、殺戮ミッションも5つ追加!

・【イベントシーンはPSP版用に一新】
表現力を増したキャラクターたちが登場!!

・【計100分の新規楽曲に加え6つのラジオ曲を追加】
・【ワイド計画により鮮やかで詳細なビジュアルを提供】




▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店