« その敵は、独りでは倒せない。『真・三國無双 MULTI RAID 2』 | メイン | ポケモンの力を借りて数々の困難を乗り越えよう!『ポケモンレンジャー 光の軌跡』 »

2010年1月29日 (金)

“セオリー”を、ぶっ壊せ!!『クウォンタム セオリー』

【PS3】クウォンタム セオリー(通常版)
【PS3】クウォンタム セオリー リミテッドエディション
【Xbox 360】クウォンタム セオリー(通常版)
【Xbox 360】クウォンタム セオリー リミテッドエディション




    ――――生きている「塔」を撃ち壊せ!

  

本作は、巨大な銃を携えた屈強な男「シド」が、人間を脅かす存在となった「浸食の塔」を破壊すべく戦う
アクションシューティングです。
舞台となる「塔」の内部は「浸蝕」により不連続に姿を変えます。
プレイヤーは、形を変える戦場の中で戦い方を臨機応変に編み出し、
またヒロインとの協力アクションを駆使して最上階を目指します。
従来のガンシューティングにはない多様な戦い方とアクションがプレイヤーを虜にします!



□■キャラクター■□*************************

~白き錬金術師~ フィレーナ

「塔」の内部で、シドの前に突然現れた神秘的な女性。
シドと対照的な白い甲胄に身を包む。
素早い身のこなしで敵の懐に飛び込み、仕留める戦法を得意とする。
“破壊”とは異なる目的をもって、「塔」を登る。



~黒き破壊者~ シド

過去の戦争により壊滅した世界を放浪する寡黙な戦士。
黒ずくめの屈強な外見に、巨大な銃。
非常に強い生命力と人並み外れた戦闘力を持つ。
「塔」の破壊に執念を燃やすのには理由があるようだ。

**********************************

□■フィールド■□
-戦場の形が変わることで戦略も変化していく-
壮麗かつ神秘的な美術設定の「塔」が戦場。
時間と共に戦場は傾き動いていくため、隠れる場所や狙う敵も変化する。
「よじ登る」「しがみつく」など、プレイヤーは従来のミリタリーアクションにはなかった
アクションを体験できる!!


□■アクション■□
-ヒロインとのコンビアクションで戦い方の幅が生まれる-
ヒロインのフィレーナを投げて遠くの敵を攻撃する「コンビネーションスロー」や、
シドの接近攻撃に合わせてフィレーナが追撃を行う「コンビネーションアタック」を用いて、
「仕掛けを解く」「難敵を排除する」ことが可能に。

また、ベーシックなガンシューティングとしてのアクションは充実。
さらに、ヒロインのコンビアクションにより戦い方に幅が生まれる。


□■オンライン■□
-戦場が変化するオンラインモードで緊張感溢れるバトルが可能!-
シューティングにおいて人気の高いオンライン対戦は、
本作では変化する戦場で行われる。
対戦ルールやキャラクターも自由に選ぶことができ、
一つ一つの戦いが個性的に楽しめる!!

●チーム戦
味方が倒される度に割り振られたポイントが減り、0になった時点でゲームが終了。

●バトルロイヤル戦
敵を倒した数を競うゲームモード。倒した敵の数に応じてポイントが得られる。

●守護戦
チームリーダーを敵から守りながら、相手チームのリーダーを倒すゲームモード。

●カスタマイズ戦
ホストユーザーが自分で対戦ルールを設定して遊ぶことのできるゲームモード。





▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店