« バンド感覚のリズムゲーム! | メイン | 物語はついにクライマックスへ。『白騎士物語 -光と闇の覚醒-』 »

2010年6月26日 (土)

伝説の事件がいよいよゲーム化!『踊る大捜査線 THE GAME 潜水艦に潜入せよ!』

7年ぶりの映画最新作「MOVIE3」がいよいよ公開される、
私も大好きな人気ドラマ『踊る大捜査線』が、
原案君塚良一氏×総合プロデュース亀山千広氏で待望のゲーム化です。!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲームの内容は、「MOVIE1」から「MOVIE2」の間の空白の5年間に青島と室井が解決した幻の事件『潜水艦事件』。
ついにその詳細が明らかになるという、『踊る』ファン大注目のものとなっております。

【ストーリー】
発端は、湾岸署管内で頭部から血を流して死んでいる男性が発見される。
湾岸署には即座に「台場男性殴打殺人事件特別捜査本部」が設置され、警視庁の室井慎次が指揮を執ることとなる。
青島たち、湾岸署メンバーの捜査により、被害者は潜水艦“むつしお”の乗務員と判明。

凶器の発見や目撃者の証言などから、事件は解決に向かうと思われたが、警察庁の上層部より、
室井に湾岸書での捜査を打ち切り、捜査権を海上自衛隊警務隊に引き継ぐよう命令が下る。

プレイヤーは,青島を始めとする捜査員をを事件現場に派遣し,
そこで得た情報を室井警視正に集約,それらを推理しながら事件の真相に迫っていきます。

登場キャラクター総勢50人以上、青島、真下、すみれなどは勿論、スリーアミーゴスなど
お馴染みのメンバーの、ドラマと変わらない会話、やり取りが再現されています。

さらに、「踊る」ファン必見の、ドラマ全話、「MOVIE1」や「MOVIE2」のあらすじ等を閲覧出来る豊富なデータベースを収録!
世界観を復習できたり、分からない用語もこれを見れば一目瞭然です。
 


また、現在予約にてご購入頂くと、
劇中に登場する「踊る」御馴染みの運送会社「カエル急便」がデザインされた、
ここでしか手に入らないオリジナルのタッチペンをお付けしております。

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店