« 特撮リボルテック バズ・ライトイヤー(トイ・ストーリー) | メイン | モンハン 火竜・リオレウスのフィギュアが発売します。 »

2010年7月20日 (火)

東京おもちゃショー2010に行ってきました!

こんにちは、ホビットです。
今日は先日東京ビッグサイトで7月15日~18日までおこなわれた「東京おもちゃショー2010」について
お伝えしたいと思います。



さっそく展示されていた商品をご紹介していきます。

タカラトミーさんのブースでは、やっぱり目につくかわいいリカちゃん!



こちらは10月発売予定の「リカちゃん スウィーツデコラハウス」と、「スウィーツデコラリカちゃん」です。
まさにお菓子のお家!
屋根のスウィーツパーツは取り外しができます。



合わせて遊べるドレスセットも10月に発売予定です。


またホビットにはなつかしいイメージが強いのですが、ジェニーちゃんが復活です。



こちらも随時商品ページを準備していきますので今しばらくお待ちくださいね。


プラレールからはトミカタウンとプラレールがセットになって一つで遊べるセットが11月に登場予定



レールの上に駅舎がある橋上駅と道路の上にレールが置ける新型橋脚が特徴です。



パソコンをよく利用している方にはかなり話題を集めている人気商品「ポテチの手」!



持ち手がオレンジ色の「しおカラー」、茶色が「コンソメカラー」、緑の「のりしおカラー」です。
10月にはさらに新色が追加されますよ!青色の「うすしおカラー」、黒が「ブラックペッパー」です。
なんとそんなポテチの手にポップコーンもながら食べしちゃおうということで、
「ポップコーンの手」が3種類発売予定です。

楽しみですね~。


定番アイテム、便利グッズと紹介してきましたが、次は癒しグッズです。



生きてるみたいにぷよぷよ動く、「きのぷよ」という商品で11月に発売予定です。
本体を揺らしたり軽く振動を与えるとぷよぷよゆらゆら揺れながらほんわりと照らしてくれます。
ベッドサイドや玄関などちょっとした明かりが欲しい時にオススメですね。


歴史の名言がコインを入れるたびに表示される、名言貯金箱



こちらは9月に発売予定です。
やっぱり今なら、坂本龍馬や勝海舟、岩崎弥太郎ら14人の名言が収められた「龍馬と幕末偉人伝」がオススメでしょうか。


話題を集めている「HEX BUG nano」
会場では大型のコースを組み、大量のHEX BUG nanoがうごめいていました。
じっくり見ていると、不思議な動きをする物ですからおもしろいですね。

本日はひとまずここまででレポを終了したいと思います。

おもちゃ大賞2010年受賞商品はコチラ


それではごゆっくりとお買い物をお楽しみください。

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店