« 最新技術を使ったファミコンゲーム『METROID Other M』 | メイン | 特撮リボルテック ウッディ (トイ・ストーリー) »

2010年7月15日 (木)

お手軽シューティングのナーフ(NERF)

こんにちは。ガルダンです。

本日のご紹介は、子供も大人も手軽にシューティングを楽しめるナーフ(NERF)です。

写真のモデルはストライク・マーベリックと言います。

このナーフはウレタンとゴムで出来た軽い弾を放ちます。

ガラスのような平らな面にはゴムの吸盤で張り付きます。

弾が散らばらないので片づけるのも手間がかかりません。

子供用ですのでもし当たっても大丈夫だと思います。

Cimg3484

デザインは完全にアメリカンですね~。自由な発想をカタチにした感じです。

しかし子供用と言いつつ結構大きいですね。アメリカンサイズ!?

というか大人が楽しめるようにしているのでしょうか。

Cimg3489

弾の先っぽです。ここが吸盤になっていて

Cimg3490

このようにフラットなところでは張り付いてくれます。

Cimg3486_5

前方に大きなシリンダーが付いているのですが、このモデルはリボルバーになっています。

シリンダーとトリガーの間にある黒いボタンを押しながら、

シリンダーを銃の右から押すと少し飛びだします。

そこから順番に弾を込めていきます。

このシリンダーはもっと飛び出してくれた方がイメージ良かったんですけどね。

なんでこんなとこは繊細な動きなんでしょう?

弾がすべて装填出来たら、シリンダーを元の位置に戻します。

Cimg3488

スライドホルダーを引いて、

Cimg3493

トリガーを引くと発射します。

撃ってみると意外と飛ぶんですよね~これが。

軽いのでヒョロヒョロ~と飛んでピタッと吸盤がくっつくのは気持ちいいです。

ゴーグルなどで目の保護さえすれば撃ち合いするのが楽しそう。

水鉄砲に似た感覚だと思います。

水鉄砲は室内で遊べませんが、これなら大丈夫!

弾も大きいので回収も楽チンです。

ネットでナーフ(NERF)を検索してみると、結構リアルな塗装とかして楽しんでおられます。

(塗装は自己責任でお願いします)

ちなみに、ガルダンは、

オリゼーとかピルクルがヘタレな仕事をしていたら容赦なく撃ちます( ̄ー ̄)ニヤリッ

※むやみに人に向けて撃ってはいけません。

もっとマシンガンみたいなのもあるじゃないですか!

他のナーフ(NERF)を見るにはこちらから

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店